【速報】パリ・シャンゼリゼ通りの凱旋門広場近くで火の手 爆発か ロイター通信(2022年12月11日)

ニュース動画

 フランス・パリでワールドカップの勝利を祝う市民らが集まるなか、市内で爆発・炎上が起きているという情報が入ってきました。

 ロイター通信などによりますと、パリのシャンゼリゼ通りの凱旋門広場の近くで火の手が上がっています。

 火災なのか爆発なのか詳しいことは分かっていませんが、集まっていた市民らが一斉に逃げ惑う映像が入ってきています。

 また、次々と警察官が集まって規制線を張ったり、交通規制を始める映像も入ってきています。

 市民からの情報によりますと、催涙ガスが撃たれたという情報もあります。

 また、路上でバイクが炎上しているという情報もあります。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. ワールドカップの厄介なところ

  2. サッカー熱がすごい

    • いや違うんだよ、騒ぎが起きたら便乗して強盗とかしてんの(笑)

  3. 市民が逃げているというより暴徒化して暴れているように見えるけど

  4. 勝ったら暴動、負けても暴動

    • モロッコ人、モロッコルーツあるフランス人、それに加えてモロッコと同じイスラム教徒ら達の集団心理が働いた暴動です。フランスから恩恵受けて暮らしてるくせにこうやって暴動を起こすのはいつも移民ルーツある彼らによってです。勘違いしないでね。

  5. 「逃げている市民」には気づかなかったけど、「火を投げ入れている暴徒」が何人も居た。映像と文言が合っていない。よくこんな原稿を普通な顔して読めるなぁ、さすがプロ。さすがANN

  6. パリは燃えているか定期

  7. 翼よ!これがテロの火だ

  8. これに比べれば渋谷のスクランブル交差点なんて可愛いものだな。 歩行者側の信号が赤に変わって警察に促されればちゃんと出ていくし、青信号になれば”わ~~い!”って駆け出して。

    • マナーがよろしい!

  9. テロかと思ったらサッカーの暴動かよ

  10. どう言う思考回路しているのかわからん

  11. 負けても勝ってもデストロイな気質は本当にフランス人

    • いやもう何人?ってのばっかりよ。

    • 歴史的に見てもやな

    • 勘違いしないでね。
      モロッコルーツあるフランス人、彼らがモロッコから呼び寄せたモロッコ人国籍者、それに加えてモロッコと同じイスラム教徒ら達の集団心理が働いた暴動です。
      フランスから恩恵受けて暮らしてるくせにこうやって暴動を起こすのはいつも移民ルーツある彼らによってです。

  12. 日本は渋谷やら道頓堀で騒いで時にケンカするくらいだから平和だよなぁ

  13. 勝っても暴動負けても暴動

  14. やっぱワールドカップ規制した方が世界は平和になるのでは?

  15. I think you have the wrong World Cup. This happened in 2018. Nothing about this story on any other news website… including Reuters.

  16. フランスの治安はガチやばい

  17. 詳細を加えるとしたら、モロッコルーツあるフランス人、それに加えてモロッコと同じイスラム教徒ら達の集団心理が働いた暴動です。彼らはフランスから恩恵受けてフランスで暮らしてるくせにこうやって暴動を起こす。だから、近年フランスでは荒くれ者の移民を排除したいゼムールやルペンが大統領選に出馬するようになったのです。

タイトルとURLをコピーしました