【速報】北朝鮮 日本海に向け弾道ミサイルを発射~韓国軍

ニュース動画

韓国軍は、北朝鮮が日本海に向けて弾道ミサイルを発射したと発表しました。飛距離など詳しい情報は明らかになっていません。

北朝鮮による弾道ミサイルの発射は今年だけで30回を超え、異例の頻度です。前回の発射は12月18日で、韓国軍によりますと、中距離弾道ミサイル2発を日本海に向けて発射、北朝鮮メディアは翌日、偵察衛星開発のための最終段階の重要実験を行ったと報じました。

また、11月にはICBM(=大陸間弾道ミサイル)の発射実験を行い、金総書記は「敵が核攻撃手段を通して脅威を加えるなら、核には核で、正面対決には正面対決で応える」と警告していました。
(2022年12月23日放送)

#北朝鮮 #弾道ミサイル #日テレ #ニュース

◇日本テレビ報道局のSNS
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/?hl=ja
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Twitter https://twitter.com/news24ntv

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS

コメント

  1. また偵察衛星絡みだろうな。予告されてるICBMの通常角度の発射ならJアラートが出る。

  2. どうして北朝鮮ミサイル続いてるのか
    何の目的でミサイルを生産し続けてるの
    日本の先人が悪い事したから?
    現代の私たちは日本の先人の被害者でもあるかもしれないから、先人に賠償金や謝罪を求めましょう

    • アメリカへの牽制、またミサイルをイランや中東諸国に輸出しての外貨獲得が目的です。

  3. またかよ

  4. お腹に勲章つけすぎ なんの成果を達成したの?

  5. どうせまた
    『誠に遺憾です強く抗議する』
    とか言うだけでしょ?
    まるで日本の防衛費増額を推すようなタイミングのミサイルですね。
    日本と北でプロレスですか?

  6. ただのニンゲンさん
    わかります、特に北朝鮮のミサイルがどうして何発したのか今の段階では何やってるんだよと思います

タイトルとURLをコピーしました