【速報】新型コロナ 今春から「5類」に引き下げ方針 屋内マスクなど|TBS NEWS DIG

ニュース動画

岸田総理は、新型コロナの感染症法上の見直しについて、関係閣僚と協議しました。

終了後、記者団に対し「この春に5類とする方向で専門家に議論していただきたいということを確認した」と述べました。具体的な時期については「調整を引き続き行い、できるだけ早いタイミングで日付も確認したい」としています。

また、「一般的なマスク着用の考え方などの感染対策のあり方についても見直していくこととなる」とも語りました。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

コメント

  1. 検討士から確認士になられたのですね。

    • そうですね
      都合のいいことだけ

  2. さっさとやめろ
    統一の手下

  3. インフルエンサーがマスク外してる姿をTV、youtubeで見せてから脱マスクスタートよ。

  4. 本当に自分の意志で総理判断して欲しいですね!政府よりの専門家では話になりませんよ!

  5. 素晴らしい、よくやった岸田さん

  6. スギ花粉量が過去10年で最大の予想が出てるし、国民が結局マスクすることを計算に入れてないですか?

    • スギ花粉は飛ぶの春だけじゃん
      それ以降のことを計算に入れてないですか?(笑)

  7. サミット前にノーマスクの状態にしたいもんな岸田としてはw

  8. 検査も治療も全額国費負担、止めればいいのに

  9. そもそもマスクの必要不要は個々の自由で誰に指摘、強要される事では無い。キッシーの話し方は保身的ですな。

  10. 操り人形、逆らったら命の保証無し。こんな役職楽しいのだろうか。

  11. 専門家に議論W

    出来レースでは?

  12. 少なくとも自分はマスクはするけどワクチンも検査もしないかな。

  13. 判断するの遅すぎだけど評価する

タイトルとURLをコピーしました