【速報】日フィリピン首脳会談 特殊詐欺グループ4人移送の中 比大統領初来日|TBS NEWS DIG

ニュース動画

連続強盗事件への関与が指摘される日本人4人がフィリピンから強制送還される中、岸田総理は先ほど、マルコス大統領との首脳会談に臨みました。

岸田総理
「日本とフィリピンとの間で、経済、安全保障をはじめとする幅広い分野でさまざまなレベルを通じて、意思疎通が一層進展していることを高く評価しています」

マルコス大統領の来日は去年6月の大統領就任後初めてで、会談では、▼経済分野での協力のほか、▼東シナ海・南シナ海への海洋進出を強める中国を念頭に、安全保障面での連携強化などを確認しました。

フィリピンでは日本全国で相次ぐ強盗事件への関与が指摘される日本人4人が入管施設に収容されていましたが、首脳会談に間に合わせる形で、日本への強制送還が行われています。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

コメント

  1. 一コメ

  2. フミヲが欧州訪問しても現地では「一切」ニュースになってなかったのは笑えた

    • 実際に確認したんですか?

    • NATOが訪日した時に中東~アジアの報道が日本をガン見していたの、不気味にすら感じた。
      やっぱり冷戦がはじまるんだね。

    • 訪米の際もABCやCBS、NBCなどの大手メディアは一切報道していなかった。代わりにバイデン大統領の機密文書問題がメインで取り上げられてたな。所詮、その程度の扱いに過ぎない。

  3. やっぱり、首脳会談前に
    日本に特殊詐欺グループ送りたかったんだろうなぁ

    • それは十分考えられる。途中から異常なまでの司法手続きの早さだったから。

  4. トップがだらしないから刑務所もいい加減だったんだろ

    • 今に始まったことじゃないけど、社会秩序や治安の面からも不安定な国なのは疑いようがない。

    • マルコス、父親独裁者やしなぁ、、、

  5. フィリピンに金渡しただろ。

    • @周防守suoHnokami たかが小汚い詐欺集団のトップを取り返すのに2000億も必要ないって事ぐらい分からんかね。
      あれは身代金でもなんでもない純粋なODAだよ。

    • @NAIL NAIL
      あれぇー!!!???
      ・すいません(汗;)

    • @周防守suoHnokami これもうフィリピンの国家ビジネスだよ。
      犯罪者受け入れ収容所を運営して、巨額の金を貰って引き渡しに応じる。
      フィリピンは世界から糾弾されるべきだ。

    • @つくも
      だから判らん人用に(対中を睨んだ)と記載しております

    • @MsPeko
      フィリピンの司法は褒められたもんじゃないけどねぇ糾弾までは難しいかと思います。

      フィリピンの国名自体がスペイン皇太子由来ですからね。
      で、スペインが長い期間無茶をして引き継いだ米国も無茶を彼の地で働いた。
      結果として色々がズタボロの上に華僑の経済支配。

      あらゆる事が公正からは遠く、
      カオスに近いかなぁ・・

      誰が何をやっても(公正と正規の達成は)難しいでしょうね。

  6. フィリピンに2年で6000憶円
    援助だって…国民は物価、光熱費の高騰で悲鳴上げてるのに…
    増税強要しといて、海外にはバラマキとか…頭がおかしすぎる

    • 欧~米「おいPhilippines、名称『西Philippines海』をもっと堂々と使え。ATM(=日)から送金してやるぞ」
      P「ほんと?いいんですか?」
      欧~米「また冷戦はじめるから。もうおまえものんびりしてらんないぞw」

    • 壺自党を支持する国民が悪い。その前にも、ドテルテ大統領に1兆円をプレゼントしちょる。

    • P「また冷戦って、商売とかは?」
      欧~米「商売はいいよ。こんどの冷戦はもっと複雑にする。印にも『露の物を買っていいよ』って言ったんだよね、ここだけの話」
      〈 Hindustan Times  U.S. won’t sanction India for buying R oil, clarifies Biden admin amid P’s w 〉

    • 安倍さんが総理の時にフィリピンに援助した金額は私の知る限り以下の通り
      2016年10月22日東京新聞
      ▼フィリピンのドゥテルテ大統領地元に農業支援 安倍首相、50億円供与伝達へ
      2017年1月12日日本経済新聞
      ▼日比首脳会談 安倍首相、フィリピンの発展のため1兆円規模の経済支援表明
      日本の総理と会うたびに援助してもらえるんですね
      今回は6000億円ですか、援助してもらう方はいいですねぇ
      さーて岸田はこれからフィリピンにいくら援助するのでしょう?
      たまには援助ばっかりしてないで援助してもらいたいですねぇ

  7. 電気代をなんとかして

  8. 金足らない増税って言ってフィリピンに6000億支援ってヤバイなぁ1日数百円で生活してる貧困の人もおるのに!

タイトルとURLをコピーしました