【速報】北朝鮮が弾道ミサイルの可能性があるものを発射 EEZ外に落下か|TBS NEWS DIG

ニュース動画

防衛省は、北朝鮮が弾道ミサイルの可能性があるものを発射し、すでに落下したとみられると発表しました。政府関係者によりますと、日本のEEZ=排他的経済水域の外に落下したとみられます。

船舶などの被害情報は今のところ入っていません。

岸田総理は、午前11時8分に▼情報収集・分析に全力を挙げ、国民に対して、迅速・的確な情報提供を行うこと、▼航空機、船舶等の安全確認を徹底すること、▼不測の事態に備え、万全の態勢を取ることの3点を指示しました。

北朝鮮は今月16日にもICBM=大陸間弾道ミサイルを日本海に向け発射したばかりです。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

コメント

  1. 刈り上げいい加減にせーや

  2. EEZ外じゃ仕方ないな

  3. FEZ

  4. ゴミを海に落とすな

  5. まじで迷惑だがここまで連発して発射している所を見るとこれしか打つ手がないという証拠でもあるね

  6. 神様「暇なら宇宙旅行会社作りなさい」

  7. ミサイルが無くなるまで打たせそのうち違法な事
    日本領土領域に落下すれば宣戦布告ととらえればよい

  8. 痩せたり太ったり大変やな

  9. プラごみがどうのと騒いでる奴ら突撃してきてくれねえかな

  10. だからと言ってハントー南半分との連携強化は必要ありません。政権交代で敵国になりますから。必要なのは自国の軍事力増強と米国との同盟強化!

タイトルとURLをコピーしました