【速報】二国間訪問としては12年ぶり  岸田総理が韓国へ出発 シャトル外交本格化|TBS NEWS DIG

ニュース動画

岸田総理は、韓国・尹大統領との首脳会談に臨むため先ほど羽田空港を出発しました。日韓の首脳が相互の国を訪れるのはおよそ12年ぶりとなります。

岸田総理
「尹大統領とは信頼関係に基づいて、率直な意見交換を行いたいと思っています」

今回の会談で岸田総理は、弾道ミサイルの発射を繰り返す北朝鮮への対応など、安全保障面での日韓・日米韓の連携の重要性を確認するほか、今月に控えるG7広島サミットに向けた協力などを確認する予定です。

ある政府関係者は、最も重要な狙いとして「シャトル外交の本格化」をあげています。

12年ぶりに再開される日韓両首脳の往来で信頼関係を深め、徴用工問題など様々な懸案の解決に向け前進させたい考えです。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

コメント

  1. 外務大臣の頃を 忘れたのか!又 裏切られる事は 目に見えてるようだが… ??

  2. 何をするために行くのか?時間と金の無駄。
    得る物は禍根だけ

  3. 行くなと言われているのに
    行く岸田。

  4. スワップを確定させたら戻って来なくても良い。
    そのまま和寧の土となれ。

    • スワップの前に土になっておくれ!

    • @さん プー 前に土にするのは…今から埋めても間に合わないですね(笑)
      灰にするのならばどうにかなりますけど(汗)

  5. 信頼関係は深まらないから、関係を持つな

  6. 意味あるのかよ…日本海での南朝鮮海軍フリゲート艦の海自哨戒機に対する暴挙に謝罪しない+「日本が悪い」の一点張り、絶許だわ!海自は南朝海軍との交流は拒絶し続けるべき!

  7. 電話して呼び付けるならまだしも、こっちから行ってどうする。

  8. 何やっても政権変われば無かった事になる

    • 二大政党制の国と外交関係を結ぶ以上、そのリスクは甘受すべきだよ。アメリカだってそう。

    • 二大政党制の国と外交関係を結ぶ以上、そのリスクは甘受すべきだよ。アメリカだってそう。

  9. 外交の前にまずは日本を知ることだぜ。総理よ。

  10. 誰かはやくゴルゴさんにお願い

  11. あらゆる面で喧嘩を売ってきている国へノコノコ出向くなんて、何考えてるんだ?

  12. 日本のトップは国民に選ばせて欲しい。
    あと若い人の投票率をあげるためにweb投票を導入して欲しい。
    そうすれば望まれない行動をする総理なんて出てこないのにな。

  13. 地震が発生して雨も強いと予想されてるこの時期に幾ら予定されていた事とは言え
    強行するかね…国民を大事にしているとは到底思えない行動だわ…
    まぁ、こういう事を平気でしてるから命を狙われるんだな…

  14. ハッキリと言って岸田は、これ迄の韓国の対応等をよおく考え対応するべきだ。日本国民は、韓国など今も誰も見向きもしないだろう⁉️

  15. 「政権が変われば関係も変わる」これは韓国に限った話ではない。特に二大政党制の国ではそう。日本でも自民党→民主党→自民党で政策がゴロッと変わってでしょ?

  16. 「政権が変われば関係も変わる」これは韓国に限った話ではない。特に二大政党制の国ではそう。日本でも自民党→民主党→自民党で政策がゴロッと変わってでしょ?

  17. ハイ、聞く力と聞き流し忘れる力は凄いですからw

タイトルとURLをコピーしました