【速報】内閣不信任決議案を否決|TBS NEWS DIG

ニュース動画

立憲民主党が提出した岸田内閣に対する内閣不信任決議案はさきほど、与党や一部の野党の反対多数で否決されました。

立憲民主党はけさ、「国民の求める政策は顧みない岸田内閣に政権を担う資格がないことは明白だ」として不信任決議案を提出しました。

立憲民主党 泉健太代表
「解散権という伝家の宝刀を抜くぞという構えを示していた総理はこれまでもあったかもしれませんが、最初からその刀を振り回している岸田総理の言動は前代未聞であります」

不信任案は午後に開かれた衆議院の本会議で審議されましたが、与党や日本維新の会の反対多数でさきほど否決されました。

#立憲民主党 #内閣不信任決議案
#ニュース #news #newsdig #tbsnews

コメント

  1. 茶番につきあわされた、岸田内閣

  2. とんだ茶番だわ!やっぱテロでしか世の中は変えられないな!頼むぞ次の山上よ!

    • 民主主義って知ってる?

    • @ミリオタさんこのままだと変わらんのよ世の中

    • これを否定しきれないのが悲しい。一党独裁って正直、民主主義として機能してないし。

  3. まあ否決になんのは分かってたよ、あとは自民党自身でどのタイミングで解散決めるかやろうな

  4. 日本の事を本当に考えている政治家ってもう居ないんだろうな。

    • 反民主主義?

    • 政治家が権力闘争や駆け引きするのは仕方ないよ。
      他の部分を見てあげるしかない。

    • 政治のツケは国民が払うように出来てるからな
      むしろそんな政治家達を選んでしまった国民の責務とも言える

    • @たまねぎさん
      どの政治家を選んでもロクなのが居ないから、国民からしたら解なしなのに無理やり解答を求められる理不尽さ

    • @わなはか 【定期】それってあなたの感想ですよね。

  5. 公明党も元からですが反対するなんて信じられません
    国民は早く解散してくれって思ってますよ

    • 思ってません
      世論調査見ました?

  6. 立憲とは無関係に、岸田文雄を止めさせたい保守層は多い。

  7. 何をやってもダメな立憲民主党。

  8. 国会終盤の風物詩

  9. 否決はされたが内閣不信任案も提出され国民の支持率も急下落している中で無能の頑張りますが1番厄介極まりない事を岸田文雄に理解して欲しい。

  10. パフォーマンスですか?(立憲のテンプレ)
    不信任案を提出しますが解散は、ダメです!!!!

  11. 国民からも不信任案出せない?

    • 自民党「出たとしても俺たちが反対して否決だけどなw」

  12. 国民からリコール出来りゃいいのにな

  13. 残念でもないし当然

  14. もはや、この国は、総理大臣不在の国となった。いつどの国から攻められても不思議じゃない。と言うか、軍備増強いらないだろ・・。準備する間があるなら。

  15. 闘える状況では無いので解散は
    辞退致しますか…
    ある意味すべてを失いますから…
    笑笑

  16. これ否決できるとか完全なる独裁政治じゃん…
    第2の山上哲也現れんと変わらんなぁ

タイトルとURLをコピーしました