【緊急速報!】3Dゲーム界で最強のブランドがまさかの終了…業界激震!これからゲームはどうなるのか

ニュース動画

▼「おまオカ」は小虎のTwitterからどうぞ!▼
https://twitter.com/kotora_koto

▼メインチャンネル【大人のゲーム紹介 小虎】はコチラ▼
https://www.youtube.com/channel/UCbDdRvBfvwEIRws20XK49RQ

#最新ゲーム #PS5 #Steam

コメント

  1. Modの流行や開発費の高騰など向い風が続いたからなぁ、悲しいね

  2. ▼「おまオカ」は小虎のTwitterからどうぞ!▼
    https://twitter.com/kotora_koto

    ▼メインチャンネル【大人のゲーム紹介 小虎】はコチラ▼
    https://www.youtube.com/channel/UCbDdRvBfvwEIRws20XK49RQ

  3. イリュージョンの件、本当に残念です…。
    こうなるとカスタムオーダーメイド3D2で有名なKISSもヤバそうですね…。

  4. イリュージョンの終了は信じられない…
    意思を継ぐものや、一部のスタッフが新しいブランドを作ることを願います…

  5. ROOMガールは賛否両論とは言えど販売サイトの売上上位には居たので、今回の唐突な告知には本当に言葉を失いました。
    最高のゲームを届けてくれたILLUSION様に深い深い感謝を…

  6. NARAKAレビュー有難うございます。
    自分も遊んでみましたが、ゴチャゴチャしていて1~2時間でもういいかなって本当に思っちゃいました。

    • 多くの人はそうなると思いますw
      もうちょっとシンプルで分かりやすい設計にしてくれると個人的には嬉しかったですね

  7. 販売も終了しちゃうのが残念過ぎる…

  8. 私はイリュージョンさんにとてもお世話になりました。って言う人はたくさんいるんでしょうね。私もその1人です。この素晴らしい技術はもし他のゲームメーカーに行っても継承出来たら良いですね。

  9. この動画で知った派です、これは衝撃。
    ただ最新作は使い回し感が半端なかったので、人材不足等を疑ってたんですが、よもや終わるとは…
    100メガショックネオジ◯

  10. イリュージョンはコンスタントにゲームを出していたので順調な経営なのだとばかり思ってましたビックリです
    競合他社のKISSさんはさっぱり新作出さないのに…

  11. 好きだったゲームの会社がずっと消えていくのはいつも辛いですね、、
    こたらさん見つけたら集中的に見せつけますね!

  12. スタジオモードが永遠に楽しいんだよなぁ
    喪失感すごいわ これからの人生の中の楽しみが1つ減ってしまった

  13. ILLUSION、ゲームとしてはあまり進歩がないというか、むしろ人口少女3あたりが最高だった気がする。キャラメイクも正直、MODがないと制約が多すぎて…でもコイカツには現在進行形で世話になってるし、残念なのは間違いない。

  14. カスメとコイカツ両方買った結果、ストーリー重視でオリキャラが映えるカスメに流れたんですが、
    PC新調に伴いストレージ増加したので、そろそろコイカツを本格的に触ってみようかと思ってた矢先でした。
    ハニセレも気になっていて、これからって思ってたので非常に残念です。
    ひとまず公式データの確保は必須ですが、MOD関連の今後の入手性が気がかりですね。。

  15. アニメ調3Dもあってリアル調3Dも気に入ってたのに倒産するとは…ショックが大きい
    出来るならこのスタッフ達でまた3D紳士向けゲームを作って欲しい
    永遠に遊ぶならDL版を買えば遊べるんだろうか?誰か知りませんか?

  16. こんなに素敵なゲームがあるとは知りませんでした。キャラクリに制限がかかる時代が来るかもしれませんね。無念です。
    衣装の制限がすでにかかっているゲームが多いということは、哀しいことですが・・

  17. イリュージョンここ数作続けて賛否激しかったのは耳にする事多かった気がする。
    昔からイリュージョンの週1のメールマガジン購読してたけど
    自由性高いゲームなのにキャラ属性やゲームの出し方に偏りも感じていましたね。
    おまけでメールマガジン見ててもう1個気になってたのが事務のアルバイト求人ずっと出てて、
    求人内容みたのですが元々世の中事務の人手不足なのにこの業界で事務募集するの難しだろうに
    この条件でやったら人来ないだろうなーと思ってましたが
    これも1つの終わりの助長だったのかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました