【速報】日大アメフト部 廃部の方針を決定

ニュース動画

日本大学がアメフト部の薬物事件をめぐり、部内から3人目の逮捕者が出たことなどを受け、アメフト部の廃部の方針を決定したことがわかりました。

この動画の記事を読む>
https://news.ntv.co.jp/category/society/84d25722bfb34bc295ffad3d721c9200

日本大学のアメフト部は一連の薬物事件をめぐり、ことし9月から無期限の活動停止処分となっていましたが、関係者によりますと、27日に新たに3年生の部員が逮捕されたことを受け大学では28日、「競技スポーツ運営委員会」が開かれアメフト部を廃部とする方針が決定されたということです。

決定の方針については監督を通し、部員らに伝えられたということで大学は、近く、学長決裁のもとアメフト部を正式に廃部とする見通しです。

日大アメフト部は1940年に創部以来、関東屈指の強豪校として活躍していましたが、2018年には”悪質タックル問題”で、公式戦への出場資格が停止になったほか、ことしに入り薬物事件をめぐりこれまでに部員3人が逮捕されています。
(2023年11月29日放送)

📌チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCuTAXTexrhetbOe3zgskJBQ?sub_confirmation=1

◇日本テレビ報道局のSNS
X https://x.com/news24ntv
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS NNN

コメント

  1. 人生を棒にふり、挙句の果てに先輩や後輩達にも迷惑をかける始末。残念無念だと思いますよ。

    • 同意、(トップの洞察・英断で)どこかの時点で道を正せなかったのだろうか。
      後悔先に立たず、の典型的な事例だな。

  2. こういうスポーツ文化のがん細胞は徹底的に切除されるべき

  3. 学内には全く機能しない危機管理学部も、廃部でいい..

  4. アメフトだけじゃなく、他も徹底的に捜索しなければ、ここの、改革はできないだろう!

    • 他の運動部も全て廃部処分にさせ、かつ関与者を全て懲戒退学処分にさせてまでも就活を非正規かつ有期の力仕事と障害者施設の利用者に限らせらるなど毅然とした対応を取るべきだと思います。

  5. 悪質タックル問題から全く自分等の置かれてる立場をわきまえない行動の報いを受けたね!

  6. ついでに日大スタッフも総辞任で行きましょう!

  7. アメフト部薬物以外もいろいろやばいから廃部が妥当だと思う

  8. 廃部は当然 むしろ決定が遅かったぐらい

  9. 真面目に頑張ってた部員が報われないなぁ……

  10. アメフト部も、問題だが、執行部の刷新を早期に決めないと、保身に走る林をやめさせないといけない。

  11. いいぞ!もうここまで来たら徹底的に部員を洗え!まだまだ関与してる奴はいるはずだ!ついでに副学長の隠蔽疑惑も捜査しろ!この後、何人逮捕者が出るか見物だな!

  12. 問題発覚後ちゃんと対処していれば廃部まで行かなかったのにね・・・・・

  13. 経営陣が腐っているのに一部の腐ったミカンを捨てても意味ないよ。

  14. 時間がかかったね 歴史的にみると、応援団からアメフト部の廃部 残すところは相撲部の廃部だけだ 頑張れ

タイトルとURLをコピーしました