【速報】「桐島聡」名乗る男の遺体を引き渡し きょう午前に鎌倉市が火葬 今後は市が遺骨を管理 5年過ぎても引き取る人がいなければ埋葬|TBS NEWS DIG

ニュース動画

過激派「東アジア反日武装戦線」の桐島聡容疑者と名乗り病死した男の遺体が、きょう午前、火葬されたことがわかりました。

捜査関係者によりますと、「内田洋」の名前で神奈川県鎌倉市の病院に入院し、その後、桐島聡容疑者(70)と名乗り、先月29日に病死した男について、神奈川県警はきょう午前に遺体を鎌倉市に引き渡したということです。

鎌倉市によりますと、遺体はきょう午前、逗子市の火葬場で火葬されました。今後は鎌倉市が遺骨を保管しますが、5年を過ぎても引き取る人が現れない場合は、墓地に埋葬するということです。

男は桐島容疑者の親族の一部と「親族関係に矛盾がない」との鑑定結果が出ていて、警視庁は身元の特定を進めるとともに、桐島容疑者と確認されれば容疑者死亡のまま書類送検する方針です。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

#ニュース #news #TBS #newsdig

コメント

  1. 彼のように一般人を装っている手配犯は自分たちの周囲にいるのかな。

  2. 敢えてサムネにうーやんノリノリで楽しんじゃってるシーンをチョイスするスタッフの有能っぷりよ…

  3. ご親戚といっても、親御さんはもうみえないでしょう。ご兄弟はこの人と血縁者と世間に知られたくないと思います。遺骨を引き取れなくても仕方ない気がします。

    • 墓に悪戯とかされかねないしな

  4. どんな人であれ、やっぱり人が死ぬのは悲しいね。

    • 自分を装い続けて生きてきたんだから
      真の幸せは無かったと思うよ?

  5. こんな人生エンジョイしてる人が犯罪者だと思いたくない

  6. うーやんダンス、癖になる

  7. 一瞬の爆破から50年の建設。しっかり贖罪しときました。恩讐の彼方にって有ったな

  8. うーやんを送る会はいつやるの?

  9. 引き取る人出てきそうだな

  10. 無縁仏じゃないのか

  11. 今度はいい奴に生まれ変われよ

  12. 親族からは引き取り拒否され 望みである桐嶋で最期は迎えられず身元不明。

  13. あの時の本人としたら様子を見たいと思います。

  14. 犯罪者だけどこの人のネット人気にはただただ脱帽するしかない。
    ひょっとしたらお別れの会とか企画する人が出てくるんじゃないかな。

タイトルとURLをコピーしました