【速報】愛子さま 伊勢神宮外宮を参拝 初めてのお一人での参拝

ニュース動画

天皇皇后両陛下の長女、愛子さまは、大学卒業を報告するため、初めてお一人で三重県の伊勢神宮を参拝されています。愛子さまは、26日午後3時すぎ、外宮を参拝されました。

この動画の記事を読む>
https://news.ntv.co.jp/category/society/37ab5b51404e4c8aa01ec9a7421966d4

愛子さまは、白い参拝用のロングドレスに帽子を着用して、26日午後3時前、伊勢神宮の外宮に到着されました。

皇室では人生の節目に伊勢神宮を参拝することが慣例となっていて、愛子さまは今月学習院大学を卒業し、来月、日本赤十字社に就職することを報告するため、初めてお一人での参拝となりました。

愛子さまは小雨の降る中、扇子を手に参道をゆっくりと歩き、正殿の前で玉串をささげて参拝されました。

この後は皇室の祖先とされる、天照大神をまつる伊勢神宮の内宮を参拝されます。
(2024年3月26日放送)

◇メンバーシップ「日テレNEWSクラブ」始まりました
月額290円で所属歴に応じ色が変化しステータスアップしていくバッジ特典や、ライブ配信のチャットで使えるスタンプなどの基本機能が特典となります!!
https://www.youtube.com/channel/UCuTAXTexrhetbOe3zgskJBQ/join

◇日本テレビ報道局のSNS
X https://twitter.com/news24ntv
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/?hl=ja

◇【最新ニュース配信中】日テレNEWS

コメント

  1. 愛子さま緊張の面持ち?
    それもまた良いです(*´▽`*)

  2. 天皇皇后両陛下のどちらにも似ておられ、気品漂うお姿を拝見し、その神々しさに涙が溢れます。

    • 国民統合の象徴にあらせられるのは、この内親王をおいて他にはいません!

  3. 敬宮殿下とお呼びするのが正式ですね。
    敬宮殿下ほんとうに素晴らしい✨✨

    • 清子(さやこ)さんのことも 
      幼少期からずっと「紀宮(のりのみや)様・殿下」て呼んでいました。

    • ​@@myumyu1999さん
      そうでしたね。成年皇族とおなりになられました。敬宮さま…が相応しいかなって思います。

    • @@mikesorakuro さん
      天皇皇后両陛下の良い所ばかり似てらっしゃいますね(悪い所など見あたらない両陛下ですが…)どうしようもない方達は、何かを行う時にも、動機はお金に対する執着心だったり、目立ちたかったりなどが散見されます。敬宮さまには、一点の曇もなく、大変心が温まりました。清らかでなくてはいけないのです。又…教えて頂きました。

  4. 愛子様、お一人での、伊勢神宮参拝、堂々としていますね凛として、頼もしいです!雨も上がり、神様も、優しく、お出迎えして、いると、思いますよ!お帰りは、気をつけて、お帰り下さいね!

  5. 敬宮殿下の御姿本当に素晴らしいです。

  6. 敬宮殿下です.アナウンサーさん、正しく国民にお伝え下さい

  7. 愛子様 素晴らしい 品性と 気品 素敵何もしないのに 王妃様に成られました感動しました!

  8. 敬宮殿下の伊勢神宮ご参拝を観られ嬉しいです
    神々しいお姿は国民に希望を与えてくださいます
    世界中から称賛されてる皇女様が一日も早く皇太子様になられる事を願います

  9. ちょっと緊張されてますね。
    しかし、すごく立派なお姿に気品を感じます。
    年齢より落ち着いていて、皇后雅子さまによく似てらっしゃって知性に溢れてますね。
    ちょっと泣けちゃう。

    あと、敬宮愛子内親王殿下です。
    父親の宮を名字のように使っている「秋篠宮悠仁」なる人物はいませんが、敬宮さまは宮さまです。
    秋篠宮「家」の佳子さま呼びと並べるかのように、愛子さまとアナウンサーが軽々しく呼ばないで。
    敬宮さまです。

タイトルとURLをコピーしました