【LINEをやめた理由】永野芽郁、LINEに対する持論に共感の声 「私もやめようかな」

ニュース

永野 芽郁(ながの めい、1999年9月24日 - )は、日本の女優。 東京都出身。スターダストプロモーション制作1部所属。 小学校3年の時、東京・吉祥寺のサンロード付近で買い物中にスカウトされ、芸能界入り。 子役として2009年公開の映画『ハード・リベンジ、ミリー
55キロバイト (7,105 語) - 2020年3月2日 (月) 15:05



(出典 grapee.jp)


LINEが当たり前の時代もなくなっていくかもね

1 砂漠のマスカレード ★ :2020/03/06(金) 21:07:59 ID:acj9mD7U9.net

5日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)に女優の永野芽郁が出演。コミュニケーションツールとして多くの人が利用しているLINEをやめた理由について語る一幕があった。


■LINEをやめた理由

番組では、出川哲朗とロッチ・中岡創一が出演し、出川がLINEを使っていないことについて度々揉めることがあるとトークを展開。

このことについて話を振られた永野は、自身も現在はLINEを利用していないことを明かす。
その理由として「限られた人だけで(連絡先を)交換するのが好き」と語ると、
LINEのIDやQRコードを介して誰とでも気軽に連絡先を交換することができる点を懸念し、やめてしまったと説明した。

■視聴者「私もやめようかな」

LINEをやめたという永野に対し、驚きの声が上がる一方「芽郁ちゃんのLINE論。なるほどなぁって思います」「賢いわ」と感心する声も多く寄せられた。

また、「LINEに対して同じ思い持ってる」と共感する人や、「私もやめようかな」と永野と同じく利用をやめようと考える人も。

■3割以上が「あえてLINEを使わない」

メッセージのやり取り以外にも電話など様々な機能が充実しているLINE。
手軽に利用できてメリットが多い一方、その手軽さゆえに使うことに疲れてしまった人も多いだろう。

しらべぇ編集部が全国20代~60代のスマホを使っている男女675名に調査を実施したところ、全体の32.4%が「LINEをあえて使わない」と回答した。

とはいえ、電話番号やメールアドレスを知らず、LINEだけで繋がっているという人も少なくないはず。便利な部分を賢く利用するのも良いかもしれない。

https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20162271723/
2020年03月06日 16時40分 しらべぇ


(出典 pbs.twimg.com)


続きを読む