【訳あり男・・・】死亡した「コロナばらまき男」は元暴力団で前科あり 「がん」の持病

ニュース


(出典 slotkaku.com)


波瀾万丈だったね

1 サーバル ★ :2020/03/18(水) 21:46:42.86

 こうした「妨害者」の最も純粋な形が「反社会性パーソナリティ障害」であり、「コロナばらまき男」もその典型のように見える。この男性は、「週刊文春」(3月19日号/文藝春秋)によれば、元暴力団員で、複数の前科があるという。

 13年前には、運転中にクラクションを鳴らされたことに腹を立て、トラックの運転手を殴り、1000円を巻き上げて逮捕されているし、2年前にも隣人を「椅子を引きずる音がうるさい。殺すぞ」と脅迫し、3000円を脅し取って息子とともに逮捕されている(同誌)。

 このような経歴から浮かび上がるのは、怒りや攻撃衝動をコントロールできず、他人を傷つけたり、他人から金品を奪ったりする男の姿である。しかも、何度も繰り返しており、反省も後悔もしていないように見える。

https://biz-journal.jp/2020/03/post_146490.html


がん患う中で感染し“外出”か…「ウイルスばらまく」50代男性が死亡 訪れた飲食店のオーナーも驚き
東海テレビ3/18(水) 18:21配信
東海テレビ


 一方で、保健所が家族から聞き取ったところによると、男性には『がん』の持病があったということです。

 騒ぎから2週間たった今も店は営業を取りやめたまま。

オーナーは警察に被害届を出し、警察は業務妨害の疑いで捜査を進めていました。


店のオーナー:
「今日昼過ぎですね、突然亡くなったと連絡をもらいまして、ただ驚きとしか言いようがないですね。本人もなりたくてコロナウイルスに感染したわけじゃないし…。ただ、とった行動に対してはテロだなっていう。怒りしかなかった」

 これで、愛知県の新型コロナウイルス感染者の死者は15人となりました。


 これまで死亡した14人はいずれも名古屋市内のデイサービス施設の利用者やその親族・知人のクラスターでしたが、それ以外では初めての死者となります。

 また50代の感染者の死亡は年齢が公表されている中では愛知県で初めてです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200318-00010000-tokai-soci&p=2

※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1584530683/


続きを読む