【いるいる】女性200人の本音…あるある連発「会社で嫌われる人」の特徴

ニュース


(出典 img.ananweb.jp)


気分で仕事の態度が違う人 機嫌悪い時の原因が分からない・・・・

1 みなみ ★ :2019/06/30(日) 10:01:27.49

2019年6月29日 19時50分
https://news.livedoor.com/article/detail/16698388/

あなたの会社に嫌われ者はいますか? いったいどんな人が、どんな行動で嫌われてしまうのでしょうか。そこで、20~30代女性が集まるanan総研メンバーに、会社で嫌いな人について聞いてみました!

そもそも職場に嫌いな人がいるのかどうか、リサーチしたところ……。

anan総研調べ。

約2人に1人が、会社に嫌いな人がいると回答。裏を返せは、約2人に1人が会社に特に嫌いな人はおらず、良い環境で働けているということになるのかもしれません。少し意外ですよね!? では、いったいどんな人が嫌われてしまうのでしょうか。

anan総研調べ。

なんと、嫌われやすいのはダントツで上司という結果に。また、辛さをわかち合い助け合っているように思われる存在の同期も、嫌われ対象になってしまうようです。身近な存在の人だからこそ、嫌なところが見えてしまうのかもしれませんね。

立場別に聞いた、職場で嫌われる理由!

上記リサーチで挙がった人々の具体的な特徴は次の通り。

部下から嫌われる上司の特徴とは?


「仕事ができない、尊敬できない」(25歳・会社員)

「パワハラ、モラハラ、マタハラしてくる上司」37歳・会社員)

「キツイ言葉で話してきたり、気分にムラがある上司」(27歳・専門職)

「他の人を目の敵にして責め立てている上司。物の言い方が上からすぎて、人としてどうかと思ってしまう。そういう人に限って仕事ができない」(33歳・専門職)

以下ソースで


続きを読む