【転勤か】中野美奈子も今年から広島に居住

ニュース

中野美奈子も今年から!人気美女アナが広島に居住する「それぞれの理由」 (2019年6月18日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
2012年に、医師である夫の海外赴任に同行する形でフジテレビを退社。フリーアナに転身した中野美奈子が、昨年末に、それまで住んでいたシンガポールから帰国、今年に ...
(出典:エキサイトニュース)


中野 美奈子(なかの みなこ、1979年12月14日 - )は、日本の女性フリーアナウンサー。フォニックス所属、元フジテレビジョン所属。 香川県丸亀市出身。 香川大学教育学部附属坂出小学校・中学校、香川県立丸亀高等学校卒業。 高校在学中は写真部に所属し、野球部の撮影なども熱心にしていた。この様子は、
19キロバイト (2,221 語) - 2019年7月27日 (土) 08:48



(出典 www.phonics.co.jp)


アナウンサーの仕事はもうしないんですか? せっかく可愛いのにwwww

1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/18(火) 19:19:07.14 ID:eCdUmu369.net

2012年に、医師である夫の海外赴任に同行する形でフジテレビを退社。
フリーアナに転身した中野美奈子が、昨年末に、それまで住んでいたシンガポールから帰国、今年になって広島に移住していたことをブログで報告している。

「自身のブログでは、すでに広島県に住み始めて数カ月たった日常を綴っています。
広島県内のバラ園、瀬戸内海の島のみかん畑やカフェを家族と訪れるなど、のどかな日常を満喫しているようです」(スポーツ紙記者)

シンガポールから広島に移住とは少々意外な感じもするが、その理由については、

「中野の夫について、彼女自身は詳しく明かしていませんが、夫は西日本の国立大学の医学部卒業後、国内の病院勤務などを経てシンガポール市内の病院に勤務していたようですが、昨年末に帰国。
中野は実家である香川県丸亀市からそれほど離れておらず、夫の勤務先からも近い広島県内に住み始めたようです。
広島に住んでいると、実家にも近いので何かと便利なこともあるのではないでしょうか」(前出・スポーツ紙記者)

シンガポールから帰国した中野はすでに「乃木坂46のドリームバイト」(フジテレビ系)のレギュラーも務めているが、今後は広島ローカル局からの依頼も殺到するに違いない。
実はこのところ、広島に移住して、東京の番組に“出稼ぎ”出演する美女アナが相次いでいるのだ。

「広島といえばカープ人気で移住者も急増して最近、注目の地です。
プロ野球・広島東洋カープの堂林翔太選手の妻でTBS出身のフリーアナの枡田絵理奈も広島在住ですし、
今シーズンより巨人軍から広島東洋カープへ移籍した長野久義選手の妻でテレビ朝日の下平さやかアナも、
夫を支えるべく会社の休暇や代休の制度を利用して、東京と行き来する“半移住”の生活を始めているんです」(前出・スポーツ紙記者)

東京から広島の地に移住することを選んだ枡田、下平アナにも、「居住地」に縛られないような、ますますの活躍を期待したい。

http://dailynewsonline.jp/article/1881372/
2019.06.18 16:30 アサ芸プラス


(出典 endia.net)


続きを読む