【かわいい】子タヌキ育てる母ネコ やんちゃには“スパルタ”で(動画あり)

ニュース

子タヌキ育てる母ネコ…やんちゃには“スパルタ”で - テレビ朝日
親からはぐれた赤ちゃんタヌキを育てるのはネコです。しかも、かなりスパルタです。 お母さんネコがミルクを与えているのは赤ちゃんタヌキです。さらには毛づくろいもしてい ...
(出典:テレビ朝日)



(出典 tarou-and-hana.sakura.ne.jp)


すごいなぁ なんで明らか違うのネコはタヌキを育てるんだろ 不思議!

1 Hikaru ★ :2019/09/04(水) 21:42:54.82 ID:FE+9M8TP9.net

子タヌキ育てる母ネコ…やんちゃには“スパルタ”で
テレ朝ニュース [2019/09/04 19:29]
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000163590.html

(出典 Youtube)


 親からはぐれた赤ちゃんタヌキを育てるのはネコです。しかも、かなりスパルタです。

 お母さんネコがミルクを与えているのは赤ちゃんタヌキです。さらには毛づくろいもしています。
ここは、岡山県の渋川動物公園。
いっぷう変わった親子の様子が公開され、訪れた人の目を楽しませています。

この赤ちゃんタヌキは母親からはぐれているところを保護され、園に持ち込まれました。
そこで、園ではちょうど子育て中だった母さんネコにタヌキの世話をお願いしたのです。
子ネコと子ダヌキはまるで兄弟のようにすくすく育っていきました。その様子を見守る母さんネコ。
しかし、時には子ダヌキがやんちゃをしすぎると…。

猛烈なパンチで叱ります。さらに、乳離れをさせようとしているのにおっぱいに近付くと…。

厳しい態度で独り立ちを促します。園では今後1カ月は様子を見守り、その後は野生に帰すか検討しているとのことです。


続きを読む