【劇中】<MEGUMI>中村倫也への度重なる暴力を謝罪

ニュース


(出典 news.mynavi.jp)


MEGUMって「偽装離婚」に出てるよな あと、「スカッとジャパン」

1 Egg ★ :2019/09/07(土) 06:27:28.57 ID:tqTWdTYe9.net

 9月6日、TOHOシネマズ新宿にて映画『台風家族』の初日舞台挨拶が行われ、草なぎ剛、MEGUMI、中村倫也、尾野真千子、甲田まひる、若葉竜也、長内映里香、榊原るみ、藤竜也、市井昌秀監督が登壇。MEGUMIが中村に劇中での暴力を謝罪した。

 本作は市井監督が構想から12年間あたためてきた“両親への想い”を形にしたオリジナルストーリー。銀行強盗を企て2000万円の大金と共に忽然と姿を消してしまった両親の“なんちゃって”葬儀を行うために、10年ぶりに集まったきょうだい達の、愛おしくも、めまぐるしい夏の一日の物語だ。

 MCより現場での印象的な思い出を聞かれると、これまでNHKの朝ドラ「風のハルカ」などで中村と共演してきたMEGUMIは「中村くんにはことあるごとに役で暴力を振るっている。今回はどうかなって思っていたんですけど、結果的に暴力を振るう形になって……ごめんね」と謝罪。中村は笑顔で受け入れ、「3回目くらい(の暴力)。過去2回は夫婦なんですよ。今回は姉弟」と補足。さらに「“MEGUMIさんには中村をはたかせたい”というのがあるんでしょうかね?」と制作陣の気持ちを予想。これを受け、MEGUMIが「そうなんですか?」と尋ねると、市井監督は「はい、そうです」と即答。あまりにシンプルな回答に二人は目を丸くしていた。

なお、中村が印象に残っているのは自身が包丁を持って暴れるシーン。「結構長回しで、写っていないところでもやっていたんですけど、僕が包丁を向けると、若葉が声が枯れるまで叫んだり、草なぎさんがものすごいリアクションをして驚いてくれる。それが楽しくて、ニヤニヤしてやってました(笑)」と茶目っ気たっぷりに語っていた。

9/6(金) 22:08配信 アベマタイムス
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190906-00010021-abema-ent

写真
(出典 amd.c.yimg.jp)


続きを読む