【お主も悪よのぉ~】関電社長「お菓子なのかと思っていたら下に金貨が入っていて驚いた」

ニュース


(出典 amd.c.yimg.jp)


そんな手法、今でもあるんだね

1 記憶たどり。 ★ :2019/10/02(水) 19:12:12.39

https://news.livedoor.com/article/detail/17171148/

関西電力の八木誠会長や岩根茂樹社長ら経営幹部が福井県高浜町の森山栄治元助役から3億2000万円に上る金品を受け取っていた問題。

2日の記者会見で自身の進退や、電事連・関経連での役職について問われた岩根社長は「少しでも原因究明、再発防止を行い、
関西電力の信頼が少しでも上がるよう、先頭に立って経営責任を果たしていきたい。(電事連会長職については)課題が山積しているので、
私自身としては各社の社長様とともに電気事業の課題を解決するために努力したい」と回答。八木会長も「厳粛に受け止め、全ての膿を
出し切るということで徹底的な調査、原因究明、再発防止策を確実に実施していくことが務め。その経営責任を果たしていきたい。
(関経連副会長職については)みなさまとの相談だが、財界活動に貢献していきたい」とした。

また、今回の報告・説明があたかも「森山元助役の被害に遭ったという印象を受けた」との質問に対しては、岩根社長は
「森山さんというお名前は聞いたことがあったが、具体的にこのようなことをされているということは知らなかった。
一度会った際に、就任のお祝いということで金貨を頂いた。お菓子なのかと思っていたら下に金貨が入っていて驚いた。
なかなかすぐに返すのは苦労していると聞いたので、返せるタイミングで返そうということで金庫に保管していた。
その時に全貌を把握できなかったことは申し訳ない」と説明。恫喝をされるなどし、返す努力を続けてきたと釈明。
歴代の経営陣の受領については、新たな調査委員会で調査をしていくとした。


前スレ
http://asahi./test/read.cgi/newsplus/1570002821/
1が建った時刻:2019/10/02(水) 15:46:59.50


続きを読む