【衝撃】教諭による同僚教諭へのいじめ…『面白かった』と授業中に児童らに内容を話す 「ポンコツ」のポンちゃんと呼ばせる

ニュース


(出典 bungu-uranai.com)



1 ガーディス ★ :2019/10/07(月) 15:05:36.81

 神戸市の小学校で教諭ら4人が、同僚の教諭らに激辛カレーを食べさせるなどいじめを行っていた問題で、加害側の教諭が児童らの前でいじめの様子について話していたことがわかりました。

 神戸市教育委員会によりますと、市立東須磨小学校の30代~40代の教諭ら4人は去年から今年にかけ、同僚の20代の男性教員に対しポンコツを意味する「ポンちゃん」と呼んだり、別の20代の男性教諭に対しては激辛カレーを食べさせて体にこすりつけたりしていたということです。カレーを食べさせられた教諭は今年9月から精神的に不安定になり学校を休んでいます。加害側の教諭はいじめ行為の様子を授業中に児童の前で話していました。

 「辛い“18禁カレー”を食べさせて、食べているところを見るのが面白かった的なことを言っていた。」(加害教諭の元教え子)

 カレーを食べさせた様子などは撮影もしていたということです。市教委は加害側の教諭らの処分を検討しています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191007-00029897-mbsnewsv-l28


続きを読む