【関ジャニ∞、終了ww】 錦戸は説得拒否…関ジャニ脱退不可避でジャニーズに再激震

ニュース

関ジャニ∞(エイト)(かんジャニエイト)は、日本の男性アイドルグループ、ロック・バンドである。所属芸能事務所はジャニーズ事務所。所属レコード会社はジェイ・ストーム内自主レーベルINFINITY RECORDS。 2014年8月25日に自主レーベル「INFINITY RECORDS(インフィニティ・レコーズ)」を設立。
114キロバイト (7,297 語) - 2019年3月12日 (火) 02:17



(出典 geitopi.com)


1人欠けたことで、バランス崩れたんだね

1 ほニーテール ★ :2019/03/12(火) 12:18:52.91 ID:RiSLrJSj9.net

芸能界が蜂の巣をつついたような騒ぎに陥っている。嵐の活動休止騒動の衝撃もさめやらぬ中、今度は「関ジャニ∞」の錦戸亮(34)に脱退騒動が持ちあがったのだ。キー局編成関係者は語る。

「脱退を報じた『週刊文春』が発売されるや、各メディアは一斉にジャニーズ事務所に裏取りに走る事態となった。毎年恒例となっている関ジャニの5大ドームツアー開催発表を間近に控え、現場はピリピリムードです。当のジャニーズは記事を全否定しています」

 しかし実際は「文春」が報じた通り、錦戸のグループ脱退は避けられそうにないという。そればかりか話し合いがこじれ、錦戸はジャニーズ事務所からの退所まで申し出ているという話まであるのだ。

「錦戸の意志は固い。ジャニーズ幹部の説得にも一切、耳を貸さないようです。彼が徹頭徹尾、主張しているのが関ジャニ∞の活動休止プラス解散要求です。彼はメンバーや関係者に『すばる(渋谷)が脱退した時点で全て終わっていた』と話しています。余りにかたくなな態度にジャニーズ幹部も最後は説得を諦めたそうです。当然、話し合いは物別れになった。最悪の事態ですよ」(事情通)

 目下、ジャニーズ事務所を悩ませているのが錦戸の関ジャニからの「脱退発表」のタイミング。現在、錦戸が出演している月9ドラマ「トレース~科捜研の男~」(フジテレビ系)の最終回OA時期が第一候補に挙がっているようだが……。

「ジャニーズとしては、“天敵”の『文春』の記事をあえて肯定するようなことだけは避けたい。もちろん錦戸の了解を得てからの話になるが、GW明けに発表される公算が高そうだ」(民放編成関係者)

 それにしてもなぜ錦戸はグループ脱退にこだわるのか。

「役者に専念したいということだそうです。俳優の鈴木亮平と事務所の先輩である岡田准一に影響されたようです。鈴木とは昨年、出演したNHK大河ドラマ『西郷どん』で共演。役のために体重を極端に増減する姿を錦戸に見せ感激させた。岡田はジャニーズ事務所内に“岡田部”という演劇ボランティアサークルを立ち上げ後輩に殺陣や演技について教えこんでいるんです。そんな岡田を見て現状を考えさせられたそうです」(事情通)

■タッキーとの確執

 一方で、こうした証言とは裏腹に水面下では別の話も飛び交っている。ジャニーズの新会社の社長に就任したタッキーこと滝沢秀明(36)との確執だ。

「今後はタッキーが所属タレントの人事権を掌握していく。多くのタレントや女優らと浮名を流してきた錦戸をタッキーは認めていないというんです。錦戸は新体制のなかでは、このまま残留しても、未来がないと考え、将来を悲観しているとも」(業界関係者)

 いずれにせよデビュー当時の8人から、錦戸が脱退すると、ついに5人となってしまう関ジャニ。錦戸の決断次第ではジャニーズ全体が揺らぐことになる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190312-00000006-nkgendai-ent


続きを読む