【速報】北朝鮮が発射したのは短距離弾道ミサイル3発 韓国軍(2022年5月12日)

ニュース動画

 北朝鮮が12日午後6時29分ごろ、日本海に向け短距離弾道ミサイル3発を発射しました。発射は10日の韓国・尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領の就任後初めてのことです。

 また、日本政府関係者によりますと、日本のEEZ(排他的経済水域)の外側に落下したとみられ、現時点で被害の情報はないということです。

 韓国軍によりますと、北朝鮮が午後6時29分ごろ、平壌近くの順安(スナン)一帯から日本海に向け短距離弾道ミサイル3発を発射したということです。

 飛距離や高度、ミサイルの種類などはアメリカと韓国の情報当局が分析中です。

 北朝鮮は7日にもSLBM=潜水艦発射弾道ミサイル1発を発射しています。

 日米韓の3カ国は10日の尹大統領の就任や、今月下旬のアメリカ、バイデン大統領の訪日と訪韓を控え、北朝鮮によるミサイル発射や核実験の実施などへの警戒を続けていました。

 このタイミングでの発射は、新大統領の誕生で対北朝鮮で結束を強めるアメリカと韓国を牽制(けんせい)する狙いがあるとみられます。
[テレ朝news]

コメント

  1. なめられてるよなあ…

  2. ユン大統領に対する祝砲かな?

  3. 韓国より北朝鮮の国旗の方が好き

    • うん国旗も愛せよ!

  4. ミサイルの前にその頭の髪型直しなさい!
    話はそれからだ

  5. 寂しくなるとぐずり出す赤ちゃん国家

    • ほんこれ

  6. 大人しくしてなさい(笑)

  7. 今更感のコロナ出ちゃったからだね

  8. 日米韓にそれぞれで3発ってことか?

  9. 日本政府は非難とか抗議とかいう何の意味もない事やってないでいつでも反撃出来る様にしてくれ、本土に落ちてからじゃ遅い。

  10. そんなにいっぱい打って大丈夫かい

  11. 日本じゃー、どうせ遺憾の意で終わるわな~

  12. 他力本願だけど、自分で調べようってならんの?

  13. 3発も祝砲を上げてもらえるとは豪勢じゃあないか。

  14. おいおい やりすぎると滅びるぞ

  15. 地下核実験を警戒というけど実際実施は可能?
    牽制が狙いなら訪韓中に何かやらかすのでは…

  16. 無駄遣いお疲れ様ですとしか思わなくなりましたー

  17. そのまま資金も食い潰せ

  18. 本気で本土落ちそう

  19. 花火を打ち上げてもコロナは無くならないぞ

  20. 100%領土に落とさないから正直なにも思わなくなった

タイトルとURLをコピーしました