【速報】美咲さん親族「早く家に帰してやりたい」(2022年5月14日)

ニュース動画

 山梨県道志村の山中で見つかった肩甲骨のDNA型鑑定の結果、行方不明になっている小倉美咲さんのDNA型と一致したことが分かりました。

 警察は道志村の山中の枯れた沢で今月4日に見つかった人の右の肩甲骨のDNA型鑑定を進めていました。

 その結果、3年前に近くのキャンプ場で行方不明になった小倉美咲さん(当時7)のDNA型と一致したと発表しました。

 警察は司法解剖した医師の意見を踏まえ、肩甲骨が生命維持に欠かせないものであることから、美咲さんは死亡していると判断したとしています。

 今回の鑑定結果について警察は美咲さんの両親に直接、会って伝えたということです。

 美咲さんの親族がANNの取材に応じ、「ずっと信じて待っていたので、まさか骨になって帰ってくるとは思わず、ただただ悲しいです。今はただ時間をかけて受け入れていくしかないと感じています。美咲であることが分かった以上、早く家に帰してやりたいです」と話しました。

 現場周辺では、これまで肩甲骨のほか、子ども用の運動靴、靴下などが見つかっています。

 警察は運動靴と靴下について、いずれも個人を特定するだけのDNA型が検出されなかったとしています。

 警察は15日以降も引き続き現場周辺の捜索を行う方針です。
[テレ朝news]

コメント

  1. ご冥福をお祈りします。
    事件か事故かわかりませんが、美咲ちゃんに身の起きたことを考えると胸が痛みます。

  2. 3年もひとりぼっちだったんだし、少しでも早く家族の元に帰してあげてほしい

  3. 最初「親族関係があるー」となった時の、認めたくないという気持ちも今の「早く家に帰してあげたい」という気持ちどちらも親として分かるけど、昔あった事件みたいに何年も経ってから生きて再会という望みも持ってたんじゃないかな?と思うとかわいそうですね。

  4. ご冥福をお祈り申し上げます。

  5. 遺品も見つかった。
    亡くなられてしまったことも分かった。
    この後供養もするだろう。

    これ以上遺族を追いかけるのはもう止してくれ

    • お母さんが出たいなら話は変わってくるけどな。

  6. こんな形での解決になってしまったが全ての関係者にお疲れ様でした。

  7. なんて可哀想な事なんや。
    遺族も可哀想でならない。
    もう、そっとしといてあげないと。
    私達に出来る事はそれだけしかない。

  8. 2年半…長かったね…みさきちゃんが早くご家族のもとに戻れますように…

  9. この言葉を言わなくてはならくなったのは、当人ではない自分でも悔しいけど、ご冥福をお祈りします。

  10. 2年間も探し続けた結果骨になって帰ってくるのは複雑な心境だと思う。ご冥福をお祈りします。

  11. 酷すぎる。こんなこと絶対起きてはいけない。

  12. 行方不明になる前の過去に戻って救ってあげたくなるね。

  13. ご冥福お祈りします
    小学一年生という若さで辛かったですね
    家に帰ってゆっくり休んでください
    家に帰るために見つかるために努力をしたんだね
    ご冥福お祈りします

  14. こういう悲惨な事件を目の当たりにすると自分が生きていることのありがたさ、生で家族の愛情を受けられていることにありがたみを感じる

  15. 残念、しか言葉がありません
    お母さんはじめ、あの日一緒だった皆さんの心痛ははかり知れません
    報道陣へ、悲しみの中です、関係者の皆様への取材は控えて下さい。

  16. ご冥福をお祈りいたします。
    こんな形で家に帰ることになってしまって何と言っていいか分からないです。
    ゆっくり休んで下さい。

  17. 本当に何があったのだろうね…この子は2年間も独りで寂しかっただろうな…会いたかった家族の元に帰ってこれからは安心してゆっくり眠れますように…
    ご冥福をお祈りします

    • 肩甲骨に魂ってくっついてるの?

    • 魂ってなんなのかな

    • 見つけたボランティアがすごい

    • @                                                ख़ 肩甲骨であれどこであれ、肉体は魂とくっついてます。

  18. 事件が事故か、
    怖い思いをした時間が、なるべく少なかったことを、心から願います。
    ご冥福をお祈りいたします。

  19. 残念過ぎる結果になりましたが 小倉美咲さんのご遺骨が全部見付かりお母さんの元へ帰られますように。
    ご冥福お祈り致します。

タイトルとURLをコピーしました