【速報】石川・珠洲市で震度5強<飯田港から中継>

ニュース動画

20日午前10時半ごろ、石川県能登地方を震源とする強い地震があり、震度5強を珠洲市で観測しました。この地震による津波の心配はありません。珠洲市役所近くの飯田港から金山哲平記者が中継。

地震が発生した当時は珠洲市役所の前にいたんですが、ゴーっという地鳴りの音に、下から突き上げるようなところがありました。揺れでいいますと10秒以上、非常に長く感じました。

その当時の市役所内は、特に慌てた様子はなく、市役所に来ている住民を職員が優しくサポートしている様子でした。

市役所から飯田港まで歩いてきた際は、住民の人たちも慌てる様子などはありませんでした。

ただ、一部で、19日の揺れで自宅などが倒壊している人は、揺れがあった直後に自宅の様子を確認している様子でした。
(2022年6月20日放送)

#地震 #日テレ​​ #ニュース​​ 

◇日本テレビ報道局のSNS
Twitter https://twitter.com/news24ntv
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/?hl=ja

◇【最新ニュース配信中】日テレNEWS

コメント

  1. 気象庁名物カッパマスク漫談止めて まともな情報発信してもらいたい。

    • あの人だけ防災ヘルメットが支給されず防災頭巾を被って出てきそう

  2. 津波が無いとはいえ
    何が起こるかわからんのやから
    海岸での取材は危ないって

    これだけ群発してるのに

    • 普通に避難棟があるから大丈夫だよ

  3. 潟湖!砂州!砂嘴!陸繋島!

タイトルとURLをコピーしました