【武田邦彦】※緊急速報※

ニュース動画

チャンネル登録はこちらから♪→http://www.youtube.com/channel/UCJJun4qpLbOhNT_uFqQwdWA/?sub_confirmation=1

コメント

  1. 古いニュースはいらない❗

    • 半年以上前のニュースだった。

  2. このチャンネルは参政党公認ですか⁉️サムネがちょっとおかしい気がしますが。

    • 公認チャンネルは21.5万人いるあのチャンネルだけのはずですよ。

  3. 政府はお札を刷ることは出来ません。

    • 日本銀行が政府の指示で紙幣発行しているのですからね。最も「貨幣」に関しては日本国発行と打刻されていますが。

  4. 財政均衡論を今更言い出しても、これだけ借金が増えてから何を言ってんですかね?

  5. そりゃ、どちらも思想違うんだから対立するでしょうよ。そうした対立をすり合わせてまとめる場所が国会なんですがね?このためには議論が必要。しかし、野党と称する悪質クレーマー集団はそうさせたくない。議論の場である国会内で騒擾を起こしているのです。

  6. 古い経済論は
    やめろ‼️
    我が日本は潰れはせんよ‼️
    わからぬ政治家はされよ‼️

  7. 古すぎー!

  8. 0.001%

  9. 武田さん…科学者として尊敬してます。今回のお話を聞いて経済については論じない方がよいかと思います。

  10. 総務会長ではなく政調会長ですね

  11. 国としてプラスマイナス均衡すれば良いのであって、政府部門単体で財政均衡する必要が何故あるのか分かりません。政府=国民が通貨発行権を持っていないアメリカのような中央銀行が民営で100%他人資本への借金国家は別として。

  12. 1月7日って 何?・・・

  13. ごめん日本語で頼む
    何を言ってるかサッパリ分からんw

  14. 齊藤孝雄と申します。アタシ理科系・技術系なんで経済の事は詳しくないんですが、誰かが借金すれば、その分だけ経済のパイって言うか、流通する通貨の総量が増えると考えていました。借りる人が居なければ、政府が借金してそれを国内で使えば国民が豊かになり、インフラが発展し税収が上がる。足りない分は紙幣を印刷すればいいんじゃないか、刷りすぎちゃって、物価が高騰したら、国が紙幣を市場から吸い上げて流通通貨量を調整すれば、緩やかなインフレで安定成長するなんて、自動制御の考え方で、考えていました。武田先生の言われるようでしたら、そりゃ~インチキだ、悪徳押し売り屋とサラ金が組んで連帯保証人に保証額だけ膨らませてるみたいなものじゃないですか? こりゃ~、怒らにゃならん、どうしたらいいんだろう?

タイトルとURLをコピーしました