【速報】不正競争防止法違反容疑

ニュース動画

回転ずしチェーン「かっぱ寿司」を運営する「カッパ・クリエイト」の社長田辺公己容疑者が、競合他社の営業秘密を不正に持ち出したとして警視庁に逮捕されました。

不正競争防止法違反の疑いで逮捕されたのは、「かっぱ寿司」の運営会社「カッパ・クリエイト」の社長、田辺公己容疑者です。

捜査関係者によりますと、田辺容疑者は、2020年、競合他社の「はま寿司」から営業秘密にあたる仕入れ価格などのデータを不正に持ち出した疑いがもたれています。

田辺容疑者は、当時「はま寿司」の親会社「ゼンショー」に勤めていてデータはUSBで持ち出したとみられています。

「はま寿司」は去年、田辺容疑者を刑事告訴し、警視庁がカッパ・クリエイト本社を家宅捜索するなどして捜査を進めていました。
(2022年9月30日放送)

#逮捕 #かっぱ寿司 #はま寿司 #日テレ​​ #ニュース​​ 

◇日本テレビ報道局のSNS
Twitter https://twitter.com/news24ntv
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/?hl=ja

◇【最新ニュース配信中】日テレNEWS

コメント

  1. 何一つ不正をしない回転寿司チェーン店を教えてください

  2. CM「最近かっぱが美味いらしい」
    皮肉すぎて草

  3. 値下げの為には不正するかっぱ寿司…なんとも言えない

  4. かっぱ寿司なら【かっぱ】で勝負しろ!!

  5. 茶わん蒸しがいつ行っても同じ味で大好きです。閉店にならないよう頑張って下さい。

  6. これで、客がこなくなったり閉店したりしたら、自業自得だよねって思います。
    ただ、愛してくれてるファンがいる限り、裏切らないように頑張ってください。

  7. 他人のものをかっぱらうとはカッパらしい犯行だな。

    ん?カッパ、かっぱらう?しゃ、シャリ(レ)じゃないよ!「ネタ」だよ!

  8. あくまで個人的なハナシ、かっぱ寿司ってなんか関西っぽいから親しみがあるw
    実質関西とは何も関係ないけど。頑張れかっぱ寿司!

  9. 営業秘密のデータを持ち出していると言う事は個人情報も漏洩している可能性が高いな!
    会社の情報が漏洩したらお客さんの信用を失うから信用を取り戻すのは中々大変だよ!

  10. カッパの地下強制労働がやっと明るみになったか…

  11. 寿司だけにネタだな…
    少しでも安くサラリーマン家庭やシングルマザー達そして学生さん達に提供する為の低価格競争…
    我々庶民には嬉しい事だが…
    大手回転寿司グループは全て合併または業務提携をし仕入れルート価格均一化とし正攻法で改めて庶民の味方になることを願いたい…
    難しいとは思うが…

  12. それでも俺はかっぱ寿司に行く

  13. トップがやってんだからどうあがいても組織ぐるみになるよ!

タイトルとURLをコピーしました