新田真剣佑 異例の大抜擢!ハリウッド製作の実写版『聖闘士星矢』で主人公に

映画・ドラマ


俳優の新田真剣佑(24)が大人気漫画『聖闘士星矢』の実写映画化で、主人公・天馬星座の星矢役を務めることが22日、関係者への取材でわかった。今作で、本格的にハリウッド進出を果たす真剣佑。華々しい“第二章”の幕開けとなりそうだ。

『聖闘士星矢』は『週刊少年ジャンプ』で’85年から’90年まで連載され、刊行されたコミックスは全28巻。そしてシリーズ累計発行部数は驚異の3500万部超えを記録している。また東映アニメーションは同作のテレビアニメ版を250話以上、さらに6本もの劇場版を製作。それらは世界80ヵ国以上で放映および上映されており、日本を代表する漫画の一つだ。

同作がハリウッドで実写化されると発表されたのは’17年5月のこと。その際、原作者の車田正美氏は「30年以上の長きに渡り、『星矢』を愛してきてくれたファンの皆様、そして新たなる世代のために……。全世界に向けた『星矢』のかつてないプロジェクトを贈ります。ぜひ、ご期待ください」とコメント。誰がどの役を演じるのかと期待に胸を膨らませていたファンも多いことだろう。

それだけに、ハリウッド製作かつ人気漫画の実写化映画で主演というハードルを超えるために真剣佑は入念な準備をしてきた。

「2018年の映画『パシフィック・リム:アップライジング』で端役としてハリウッドデビューして以来、国内での俳優活動のかたわら、かねてあった高い英語力とアクションスキルのさらなる向上に注力してきました。また海外での活動に専念するため、今年4月に所属事務所を退社して国内での俳優活動を休止することを決めています」(映画関係者)

そして、今回の『聖闘士星矢』で主演として大抜擢された真剣佑。現地で実績を積むのはこれからだが、すでに異例の“好待遇”で迎え入れられているという。

「’06年公開の映画『硫黄島からの手紙』で渡辺謙さん(61)が主演しましたが、ハリウッド製作の漫画実写映画で日本人が主演を務めるのは史上初と聞いています。『聖闘士星矢』での真剣佑さんのギャラは億を超えると聞いています。また今回の星矢役は、オーディションではなく先方からのオファーで決まったといいます。渡辺さんでさえ、’03年の『ラスト・サムライ』当時で1000万円ほどですから、ハリウッドの真剣佑さんへの相当な期待の高さが伺えます。

今年初夏ごろから真剣佑さんはアメリカに渡っていて、『聖闘士星矢』は間もなくクランクアップし、公開は’23年春を予定しています。また今年4月に彼が出演した映画『るろうに剣心 最終章 The Final』でのアクションシーンも現地では高く評価されており、今後も、海外作品への出演を予定しているといいます」(映画関係者)

8月に亡くなった真剣佑の父、故・千葉真一さん(享年82)は日本人俳優としてハリウッドで成功した第一人者だった。天国の偉大な父とともに真剣佑は今、世界を翔ける。




【真剣佑 ハリウッド映画で主演】  https://news.yahoo.co.jp/pickup/6405073  俳優の新田真剣佑が大人気漫画「聖闘士星矢」のハリウッド製作の実写映画化で、主人公・天馬星座の星矢役を務めることが22日、関係者への取材でわかった。今作で、本格的にハリウッド進出を果たす。




@YahooNewsTopics 聖闘士星矢の初期原作やアニメ本放送をリアタイで読んで若者が増えたよね。




@YahooNewsTopics アニメ版で主人公「星矢」役を務められていた、古谷徹さんのご感想を聞いてみたいです🙇新田真剣佑さんが出演した映画『パシフィックリム・アップライジング』では古谷さんは、ニュートン博士(チャーリー・デイ)の吹き替えでも参加されているという意味でも、このお2人ご縁があるんですよね~(^^)v








@YahooNewsTopics 声優古谷徹バージョン、お願いできませんか?




@YahooNewsTopics ギリシャ神話だし向こう向けとは思うけど、コスモや技の発想は日本独特の考えだから流星拳とか間違い起きそう…




@YahooNewsTopics そもそもこの映画自体が大コケやね。




@YahooNewsTopics 那羅等の種々変現の戲に親近せざれ。 (芸能を仕事とするものを信用してはいけない。) 釈迦 法華経 安楽行品 芸能人はおすがりしても、ファンの人生は保障してくれません。




@YahooNewsTopics ハリウッド映画の主演とは! 頑張って下さい。 ただ映画のクオリティが心配です。ドラゴンボールが駄作だったので。。。😅




@YahooNewsTopics アクションスターを父に 持つからこそ 出来る作品なんだろうなぁ 勿論 本人の持つ俳優力⭐️ は有る事は当然だけど    どんな作品に なるか楽しみ     ✨




@YahooNewsTopics #聖闘士星矢 ハリウッドで実写化まじで… これってもしかして「ハリウッド版 #北斗の拳 」の二の舞にならない?…よね?😅 ・冒頭いきなり「銃」で師父リュウケン暗殺される ・北斗百裂拳が全然百裂じゃない… ・なんとまさかの○○が死亡! #ペガサス流星拳 頼むでしかし… #新田真剣佑 #星矢












@YahooNewsTopics ドラゴンボールみたいになるんやろ




@YahooNewsTopics ハリウッドとはいうけど、強殖装甲ガイバーのアレみたいな低予算なんちゃってハリウッドなんでしょう…?まぁ、バタ臭い白人俳優使わないのは評価できるか(;゚∇゚)




@YahooNewsTopics 新田真剣佑もお父さんみたいな日本を代表するスターに成長してほしいですね。








@YahooNewsTopics アニメはアニメで良いと思うけど(๑•﹏•)




@YahooNewsTopics ハリウッド版どんな感じになるんだろう🤩星矢大好きだから嬉しい🥰あのムチムチ星矢より絶対かっこいいよね🤣でもあれはあれで好きだったけど😝💕




@YahooNewsTopics まっけん、粋スギィ!😆 かっこいいです




@YahooNewsTopics ハリウッドで主演はすごいです。真剣佑さんの心を惹く演技が大好きなのでまた、大画面で観れることが嬉しいです。




@YahooNewsTopics 英語に問題がないって事が1番の理由でしょ。




@YahooNewsTopics 聖闘士星矢もドラゴンボール、北斗の拳と同じ道を歩むんだろうな。 良い意味で期待を裏切って欲しいけど、無理だろうな。配役がどうとかじゃなくて、そもそもの感性が違うから、無理だよ




@YahooNewsTopics ギャラクティカファントム! 違うか😅




@YahooNewsTopics いつもそうだけどドラゴンボール以外にハリウッド実写された作品知らないのかな…?




@YahooNewsTopics 「Yahoo!ニュース」によると「メキシコ・コロンビア系のディエゴ・ティノコで、こちらはTVシリーズなどに出演していますが映画界ではまだ無名。 また本作は、ディズニーやワーナー、ユニバーサルなど、いわゆるメジャー系スタジオの作品では……ので、これからさまざまな情報が出てくると思います。」




@YahooNewsTopics 今どきハリウッド出たからって、なんか泊が付くって訳でもねぇだろ。。




@YahooNewsTopics フェイクニュースではないよね⁉️




@YahooNewsTopics 聖闘士星矢がついにハリウッド実写!!








@YahooNewsTopics すごい快挙!頑張ってください🤗




@YahooNewsTopics ハリウッド製作の三流映画だと思ってるんだが。




@YahooNewsTopics ドラゴンボールの悪夢を忘れたとは言わせんぞ




新田真剣佑 異例の大抜擢!ハリウッド製作の実写版『聖闘士星矢』で主人公に  https://news.line.me/articles/oa-jisin/618b7aa3df67?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none&share_id=hFY32263829330  日本じゃ実写化は失敗ばかりとか言われるがアメコミはMCUとか成功が多い時点で日本の話だよな。単純に日本の実写化技術が低いと思える




@aoasa01 ピカチュウ、ドラゴンボール、ソニック、攻殻機動隊、モンハンはどうなったか覚えてますか(;o;)








すいません、日本で、実写化する技術が低いのではという話です。るろうに剣心とか評判がいいのもありますが、テラフォーマーズとか進撃の巨人みたいな原作から俳優が日本人じゃないだろうというのを日本人にする辺り予算の不足とかがまず見えますし




@aoasa01 成功したものだけが話題になって海を越えてくるからそう見えているだけの気がします




@aoasa01 F外失 たしかに出資金額が違うんで成功率は高いですね。ただドラゴンボールとハリウッド第一作目ゴジラは一度確認してみてください。ハリウッドだからとも言えないです。 MCUは原作とかから根本違うんで参考にはならないと思ってる派です。




@aoasa01 失敗した少数派だけ見て成功した作品を引き合いに出さないの何なんですかね?いつまでドラゴンボール引きずってるんだって話ですけど。




@aoasa01 CG技術とかじゃなくて単純に原作に寄せてるか寄せてないかだと思う




見たことあるのだとゲームですけど、ストリートファイターとかスーパーマリオとか日本原作のものもハリウッドで実写化してもあまり評判よくなかったりしますね。現実に落とし込んだときの違和感のなさかな。個人的には明らかに現実離れしてるワンピースの実写化を作者が乗り気と聞いて注目してる




@aoasa01 日本はともかく、ハリウッドでの日本漫画、アニメで成功したものはないだろ?あったら教えて貰えますか?




@aoasa01 日本は映画にお金をかけれない問題があり、低予算でしょぼくても原作ファンがある程度見に来てくれるというコスパの良さが、小栗旬のルパン三世など生み出された原因です。




@aoasa01 そもそも日本のアニメ(作画とか)がリアルと離れすぎてるってのも理由だと思う 基本的に日本のアニメはデフォルメが効いてるから海外のと比べて実写化したときのギャップが大きいんじゃない?




@aoasa01 製作技術と言うより単純に日本のアニメや漫画は(特に最近の)はデフォルメが強いので向いてないだけかと思います。それでも日本の実写でも面白いものは結構ありますし、、個人的には20世紀少年、ライアーゲームなど。アニメと比較するから違和感があるだけで映画単体で見たら良い作品結構ありますよ




車田正美による人気漫画「聖闘士星矢」のハリウッド実写映画化「Knights of the Zodiac」に豪華キャストが集結。主人公の星矢を新田真剣佑が演じる他、ショーン・ビーン、ファムケ・ヤンセンなどのビッグネームも。「ジョン・ウィック:パラベラム」で最強の敵を演じたマーク・ダカスコスも出演する。 pic.twitter.com/MK446kidb5




@oscarnoyukue とりあえずショーン・ビーンのキャラは死亡ですね




@oscarnoyukue シャカは髭剃ったキアヌかアダム・ドライバーですか?








@oscarnoyukue ショーン・ビーン……!!!(LotR大好きマン)




@oscarnoyukue 「ハリウッドレポーター」によると「している映画を監督しています。車田正美が作成し、1986年に最初に紹介された漫画とアニメは、星座から力を集める聖人として知られている戦士について語っています。彼らは、地球を乗っ取ろうとする他の神々から生まれ変わった女神アテナを守るために集められます」








@oscarnoyukue ペガサス流星拳ていうの?




@oscarnoyukue マーク・ダカスコスさん、絶対辰巳役だろ。








映画情報 オスカーノユクエ(@oscarnoyukue)さん 現在RTの勢い日本で 🏅第6位🏅です 1407RT/時速 (9時台) 車田正美による人気漫画「聖闘士星矢」のハリウッド実写映画化「Knights of the Zodiac」に豪華 …続きをアプリでみる  https://app.twibuzz.jp/?pid=54995 


タイトルとURLをコピーしました