【速報】米下院議長選び 13回目の投票でも「3票」足りず決着せず|TBS NEWS DIG

ニュース動画

下院議長が決まらない異常事態が続いているアメリカ議会で4日目となる議長選びが行われていますが、通算13回目の投票でも決着しませんでした。

アメリカ議会下院では議長を選ぶ投票で多数派の共和党の票が割れ、共和党を率いるマッカーシー院内総務が必要な過半数を得られない異例の事態が続いています。

議長選び4日目となる6日、通算で12回目と13回目の投票が行われ、マッカーシー氏は13回目で214票を獲得しましたが、必要な過半数には3票足りませんでした。

マッカーシー氏に対する共和党内の造反は前日までの20票から6票に減っています。

欠席している共和党議員2人が議会に戻る日本時間きょう正午に14回目の投票が行われる見通しで、マッカーシー氏は「必要な票を得られる」と自信を見せています。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

コメント

  1. トランプを大統領候補におすから入れて下さいって
    頭下げてるんだろうなぁ

    • イラク人は最近、トランプのための逮捕状を発行しました。 トランプは、イラクでのイランの将軍スレイマニの暗殺を組織したと非難されている。 スレイマニは少なくともアメリカの裁判所によって有罪判決を受けておらず、当時米国とイランやイラクの間に戦争はなかったので、これは本当に無法な殺人である。

  2. 延長十三回でも決着がつきませんでした。この試合はいつまで続くのでしょうか。

  3. 週末だし来週まで粘るでしょうねぇ

  4. どうせみんな、決まった瞬間「USA!USA!」って叫ぶんだろ

    • 今年はウサギ年だったな。

  5. ゴンが助かったら終了

  6. もうクジ引きでいいだろ

  7. トランプ氏もマッカーシー氏に入れてって言ってるけどトランプ派はマッカーシーを信用してないってことかな

    • トランプの言うこと聞かないトランプ派?それとも、トランプさんがわざと言うのは作戦?

    • 議会襲撃事件もツイッター社の最近公開した資料ではトランプは過激な行動を慎み家に戻ることを盛んに主張していたのが事実らしい。結局トランプを強く支持しても、トランプ以上に現状に不満がある過激な連中は少なくない、プーチンの戦争もそう。戦争を止める手がかりがないのはNATOの戦略に乗ってミンスク合意を踏み躙った今のウクライナ政権の態度に不満を募らせた過激な連中には今の実務政治家プーチンのやり方はまだまだ手ぬるい、安易な妥協をすればプーチンを殺しても核兵器投入を考える超過激派の動きまでは誰もコントロールはできない。

  8. 民主主義が生きてる証拠だね

  9. 賛成する代わりにこの政策通せとか駆け引きやってるんでしょ

  10. 造反なんですかね?造反ってことばは印象わるいてすよね。せめて「意見が一致しない共和党下院議員」とか言えないのですか? この辺ちゃんとしないと、御社今後危ないと思いますよ。

  11. 裏工作してもまだダメなんだな。

  12. 13Rもやったのだから判定でお願いシャス。

  13. これって過半数一生越さない場合どうなるの?

タイトルとURLをコピーしました