【速報】海自の護衛艦「いなづま」 山口県沖で航行不能に 浅瀬で岩などにぶつかったか けが人なし|TBS NEWS DIG

ニュース動画

きょう昼ごろ、山口県沖で海上自衛隊の護衛艦が航行中に動けなくなりました。浅瀬で岩などにぶつかったとみられ、海上自衛隊や海上保安庁が調べています。

午後0時10分ごろ、山口県周防大島沖の伊予灘で、海上自衛隊の護衛艦「いなづま」が航行中、船体に大きな振動があったと海上保安庁に無線で連絡がありました。

海上保安庁によると、浅瀬で岩などにぶつかったとみられ、身動きできず、いかりを降ろして停泊しているということです。けが人などはいませんが、油漏れが確認されているということです。

護衛艦「いなづま」は、広島県の因島ドックで修理を終え、午前7時45分に出発し、海上で試運転の途中でした。

乗組員166人のほか、ドック関係者24人のあわせて190人が乗っていて、午後、広島県の海自呉基地に戻る予定でした。海上自衛隊や海上保安庁が原因を調査しています。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

コメント

  1. 大丈夫かい?海軍さん。
    領域内の水路地形の把握は海軍の基本業務やで。
    国民、守ってな。期待は大きいんや!
    頼みます!

  2. 航行不能とは哀れな。

  3. 4代目も事故ったか・・・

  4. 今度は、仲間同士の衝突じゃなくてよかったけど…
    もし、五代目があるとするならその時は、衝突事故が起こりませんように

  5. 満潮まで待てばいい。

  6. 「いなづま」だもん。そりゃ、ぶつかるよね。

  7. 海上自衛官は無免許です。退役しても民間の船には乗れません。

  8. まあ、いいから操船練習に励んでくれ!

  9. 修理終わった直後の試運転でまた壊すって税金の無駄遣い過ぎ

  10. 修理後の試運転でまた壊したって事か? シャレにならんぞ?

  11. 하루빨리 정상화 기원합니다..

  12. 周防から因島まで曳航する…の…か?!

  13. 航行不能とは哀れな。

  14. 艦長も航海長も更迭だね。

  15. 岩が悪いか、海が悪い。中国が悪いか、韓国が悪い。
    海自は悪くないと思うよ

  16. 一代目から脈々と続く恒例珍事。可愛いね。今回は人が死ななくて良かった

  17. おまえら 戦争に負けるぞ!

タイトルとURLをコピーしました