【速報】スキー場の区域外を滑走中に雪崩、複数人が巻き込まれたか 長野・白馬乗鞍岳|TBS NEWS DIG

ニュース動画

警察によりますと、午後2時半ごろ、長野県の白馬乗鞍岳で、スキー場の区域外を滑走中に雪崩に巻き込まれた人がいると、目撃者から通報がありました。

複数人が巻き込まれたとみられ、警察と消防が確認しています。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

コメント

  1. こんな人達でも助けに行かないといけない救助隊の皆様…どうかお気をつけて。
    ってか
    そこは危ないからダメだってところをあえて滑ってたんだから亡くなっても本望だろ?

    • ふむ、君は正しい。

  2. 自己責任とどんだけ言おうが結果誰かがケツふいてやらないといけないからやったもん勝ちの世の中だね。見殺しなんて言われてもバツがわるいもんなー

  3. バックカントリー遭難は自分の保険範囲内で対応しろよと思う

  4. 区域外か…

  5. 区域外は費用請求しましょう

  6. 書類送検してほしい。
    スキー場を守るために。

  7. 巻き込まれた人やその家族がここのコメント欄見たら
    そんなに言われなきゃならんのか!
    って思うんだろうけど

    そういうことしたんだよな~って感じ。

  8. 日本人の親から正しい躾を受けた良い子は、勿論ルールを守ってると思うよ…。

  9. こういう輩は助けなくていいよ。捜索隊に二次被害を受けてほしくないから。

  10. 何だ区域外か
    びっくりして損した

  11. ご冥福をお祈りします

  12. 被害にあったかたには申し訳ないが

    はっきり言って
    自業自得でしかない

    ルールを守らないからこうなる

  13. 整備もされていない区画外でスキーしていたバチが当たったと思うのでこれは同情出来んなぁ。

    救出されたとしても出来なかったとしても遺族または本人に莫大な借金になって降りてくるので大変だろうな。区画外でやっていた本人の責任だし。

  14. バックカントリーは自己責任だから助けなくていいよ、と言う人もいますが、登山で遭難する人、海で溺れる人を助けるのと同じかと思います。
    自然を相手にするスポーツには予期せぬ事故はつきものです。

  15. 区画外のところでやったんだから自業自得。

タイトルとURLをコピーしました