【速報】フィリピンで収容の日本人容疑者残り2人

ニュース動画

フィリピンを拠点とする特殊詐欺グループの幹部だったとして、同国から移送中の航空機内で逮捕された渡辺優樹容疑者(38)と小島智信容疑者(45)の2人が9日早朝、羽田空港(東京都大田区)に到着した。警視庁は2人を都内の警察署に移し、本格的な捜査を始める。
 7日には同じグループの今村磨人(きよと)容疑者(38)と藤田聖也(としや)容疑者(38)の2人が送還・逮捕されており、9日の送還で警視庁がフィリピン当局に引き渡しを求めていた4人全員の引き受けが実現した。
 この4人をめぐっては、特殊詐欺事件のほかに、昨年から各地で相次いだ強盗事件への関与も疑われている。これらの強盗事件では、匿名性の高い通信アプリ「テレグラム」で「ルフィ」や「キム」と名乗る人物が指示していた疑いが浮上。同庁は4人の中に「ルフィ」「キム」がいるとみている。

「リーダー格」ら2人帰国、本格捜査へ フィリピンの詐欺グループ:朝日新聞デジタル
 フィリピンを拠点とする特殊詐欺グループの幹部だったとして、同国から移送中の航空機内で逮捕された渡辺優樹容疑者(38)と小島智信容疑者(45)の2人が9日早朝、羽田空港(東京都大田区)に到着した。警視…

#ルフィ #渡辺優樹 #小島智信 #特殊詐欺 #フィリピン

コメント

  1. 渡辺!落ち着いてるなぁー
    贅沢三昧して後悔無いもんな!
    もうシャバとはお去らば!

タイトルとURLをコピーしました