【速報】韓国最大野党・李在明代表に逮捕状(2023年2月16日)

ニュース動画

 韓国で去年行われた大統領選挙で、尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領と競り合った最大野党の李在明(イ・ジェミョン)代表に対し、検察が背任の疑いなどで逮捕状を請求したことが分かりました。

 韓国検察は16日、最大野党「共に民主党」の李在明代表に対して逮捕状を請求したと発表しました。

 李代表は城南(ソンナム)市長だった2013年から2018年の間に、都市開発に関連し民間業者に便宜を図って巨額の利益を得させ、市に損害を与えた背任の疑いなどが持たれています。

 李代表は今年に入りすでに3回検察に出頭し取り調べを受けていて、「政敵排除の捏造(ねつぞう)捜査だ」などと主張していました。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. 悪いことをしてもちゃんと逮捕されるあたり、ある意味健全なのかもしれない…

    • いやいや、起訴はされるだろうが、判事次第で無罪になるかも

    • @softman inoue日本じゃ起訴すらほぼ無いぞ

  2. 私は彼は逮捕されるべき政治家だと思います。

  3. 李在明が大統領になってたら大荒れだったな……

  4. この国の人達いっつもトップが逮捕されてんな

    • 野党だけど。

  5. 野党は逮捕同意案に同意しなさい!

  6. どんな政治家もビシバシ逮捕するところが凄いな。

    • 検察共和国です

    • どんな政治家じゃなくて、韓国は政治家は全員汚職政治家なの。

  7. 可哀想

  8. これこそ人治国家の象徴的な素晴らしい事象だと思う。法治国家に生きる国民には、極めて不思議で滑稽な感情が生じますね。

  9. 倫理観のある人はいないのかよ

  10. こいつら丸メガネ好きだよなぁ

  11. 逮捕されそうな顔してるは確かに

  12. 韓国国内だけのニュースを速報って、まじでどこの国の報道やねん。

  13. ムンムンも逮捕しろ!

  14. 悪いやつやで〜

タイトルとURLをコピーしました