【速報】北朝鮮が発射した弾道ミサイルは2発、すでにEEZ外に落下 総理が万全態勢指示|TBS NEWS DIG

ニュース動画

防衛省は、北朝鮮が弾道ミサイルの可能性があるものを2発発射し、すでに落下したと発表しました。

防衛省によりますと、いずれも北朝鮮の西岸付近から日本海の方向に向けて発射されました。1発目は6時59分頃に発射され、最高高度は100キロ程度、400キロ程度を飛翔し、2発目は7時10分頃に発射され、最高高度は50キロ程度、350キロ程度を飛翔しました。2発とも日本のEEZ=排他的経済水域の外に落下したとみられるということです。

ミサイル発射を受け、岸田総理は、▼情報収集・分析に全力を挙げ国民に対して迅速・的確な情報提供を行うこと、▼航空機・船舶等の安全確認を徹底すること、▼不測の事態に備え、万全な態勢をとることの3点を指示しました。北朝鮮による弾道ミサイルの発射は今年に入って3回目となります。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

コメント

  1. で?

    豆食ったら屁が止まりません。

  2. もう撃ち捨てているだけとしか
    日本海付近の生態系は大丈夫か

  3. 日本政府の信用が全くない…

  4. EEZの外側で一安心、政府関係者大喜び ア~良かった良かった。ノー天気の極み。

  5. おかしいよ!左のほっぺたの白いほくろ有ったりなかったり

  6. 万全の体制って何?落下してからじゃ遅いんだよ!遺憾砲と非難砲しか出来ないくせに、対応したふりだけの口先だけで何も出来ない男だ!

  7. もう「まいにちまいにちのくらはらはてんぱんのーうえでやかれてーいやになっちゃうよー」みたいな対応でよいのでは。

  8. 北朝鮮のミサイルより
    人生の終わりまで続く労働とほぼ確定した増税の方が怖い

  9. すでにそれは対策をされてる。
    しかし、韓国・中国はそうではない。
    韓国ルート、中国ルートを経由して北朝鮮に送金されてる。
    だから意味がないんだ。

  10. この言葉が通じない肉まん相手に岸田が言う万全ってなんだろうね。

  11. こんな時は日本政府の暴走を疑うべし。

  12. 誰がやらせてるのでしょうかね?
    北朝鮮に後ろ盾がないとこんな事できないですよね。

  13. 黒電話の頭の受話器とってみたいわ〰️。

  14. スマスロでちょっと儲けたからな

タイトルとURLをコピーしました