【速報】岸田総理マスクなしで出邸「着脱 強制ではない」 きょうから着用ルール見直しで|TBS NEWS DIG

ニュース動画

きょうからマスクの着用に関するルールが見直されたことを受け、岸田総理は総理官邸にマスクなしの姿で入りました。

政府は、きょうからマスク着用について「個人の判断」に委ねるとしていて、岸田総理はさっそくマスクを外した姿で総理官邸に入りました。

岸田総理
「これは個々人の着脱を強制するものではありません。私自身、このマスクを外す場面が増えると考えています」

岸田総理は「高齢者施設を訪れるなどの場面では着用をお願いする」「多くの国民の皆さんが戸惑わないような形でしっかり発信をしていくことは重要だ」などと語りました。

岸田総理が総理就任後、マスクなしで出邸するのは「確認できる限り初めて」ということです。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

コメント

  1. コロナ禍でパチンコ屋の店員に恋をして、最近彼女がマスクを外した瞬間を初めて目撃し、めちゃくちゃ顔が長くて2年半の恋も一気に冷めた

  2. 黙食
    自己責任
    努力義務

    私の大好きな言葉たち

  3. 閣議決定も毎度説明を

  4. 花粉症の人無理ですよ。

  5. ほかにもっと見直すことあるだろ

  6. ええやーん

  7. スギ花粉の季節ですよ

  8. コレ速報で伝える事か?

  9. マスク外していい△(×)
    個人の判断◎

  10. 安倍総理の時からまるで強制してたみたいに言うなよ
    あくまでも施設側の考えやからこれからも着用して無い人の入店お断りの店はお断りしてもええやろ、逆に政府が個人の判断ってわめくやつ出てきそうやわ

タイトルとURLをコピーしました