【速報】北朝鮮 日本海へ向け弾道ミサイル発射 韓国軍(2023年3月19日)

ニュース動画

 韓国軍は19日午前、北朝鮮が日本海へ向け弾道ミサイルを発射したと発表しました。

 韓国軍は午前11時すぎに北朝鮮が日本海へ向け弾道ミサイルを発射したと発表しました。

 ミサイルの種類や距離・高度などはアメリカと韓国の情報当局が分析中です。

 北朝鮮は16日にも金正恩総書記の立ち合いのもと日本海へ向けICBM=大陸間弾道ミサイルの「火星17」を発射したと明らかにしています。

 23日まで行われる米韓合同軍事演習に強く反発する北朝鮮は、演習開始直前の今月9日、12日に続き演習期間中の14日にもミサイルを発射するなど挑発を繰り返しています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. さすが金正恩将軍様

    すばらしい国家運営です
    いつも応援しております

    • ありがとう 粛清

  2. G7サミット開催日に向けて調整しているだろうな。

  3. 両脇の将校の勲章すげー数だな
    でも戦争もしてないのに何の勲章だろう

    • 朝鮮戦争の奴だと思うけど
      軍内部でも訓練大会があったりもするからその優勝章かもしれないしなんかの功績勲章かもしれないね。

  4. 重大な関心を持って注視するってことですか?遺憾砲も、もう威力ないし!

  5. 北朝鮮は今日も北朝鮮芸をやっている。

  6. 朝から元気なミサイルマン!

  7. 飽きもせず…。

  8. 軍事演習vsミサイル発射
    まさに挑発と挑発で無駄に資源が失われていく。

    • わかるわ

  9. 毎回日本の本土に落とさない優しさに感謝致します!

  10. 威嚇以上に何かするでもなく、じりじり予算が底をつくまで続けてどうするつもりなんかな?
    国民が不憫です。逆に短期的に威嚇射撃させるように仕向けた方が優しく平和的に解決しそう。

  11. 日本は周辺諸国にビビって1発も撃てないのにやる気満々すげえな。

  12. ラジオのニュース聞いてると天気予報や交通情報より扱いが軽い。
    「そらそうだよなぁ」と思う。
    いくら経済制裁しても効果ないし、いくら海にミサイル撃っても効果ない。
    お互い様です。

  13. すごい!本当にすごい進歩だ!
    技術は21世紀、頭は紀元前

  14. 岸○総理「正恩砲には遺憾砲で対抗するであります。」

タイトルとURLをコピーしました