【速報】ガーシー容疑者を国際手配 所在地や行動の情報収集を求める

ニュース動画

著名人らを常習的に脅迫したなどとして逮捕状が出ているガーシー容疑者が国際手配されたことがわかりました。

著名人ら3人に対し、常習的に脅迫したなどの疑いで逮捕状が出ているガーシーこと東谷義和容疑者が国際手配されたことが捜査関係者への取材でわかりました。

この国際手配は、身柄の拘束や引き渡しを求めるものではなく、ガーシー容疑者の所在地や行動に関する情報の収集を求めるものだということです。

ガーシー容疑者は中東ドバイに滞在しているとみられ、警察当局はICPO=国際刑事警察機構を通じて、国際手配を要請していました。

ガーシー容疑者をめぐっては外務省から旅券返納命令も出ていましたが、12日付けで紛失の届け出に伴い、パスポートが失効しています。
(2023年4月14日放送)

#速報 #ガーシー #国際手配 #日テレ #ニュース

◇日本テレビ報道局のSNS
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/?hl=ja
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Twitter https://twitter.com/news24ntv

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS

コメント

  1. ガーシー、ランクアップおめでとうございます。
    次の目標は容疑者から被告への敬称変更ですね。

  2. ガーシーに良いイメージないけど、国上層部が何か握られてるように、ここまで必死にって感じもなんか不思議だな

    • ジャニーさん、、、

  3. こんなこといっちゃいけないんだろうけど、捕まえようとめちゃくちゃ必死だよね

    • @かめお カルロスゴーンとか見立真一とか?いいんだよ、ただの感想だから言ったってかまいやしないよ

    • しかも簡易裁判所からやからなぁ〜。
      簡易裁判所の事件で国際手配出来るならもっと国際手配すれば悪いヤツ減るんじゃないかな。

    • 犯罪者を捕まえるのが警察の仕事ですよ

    • @JKの脇毛丼 関係ないけど、名前いいね

  4. なんかガーシーよりもっと本気でやらなきゃいけない事がありそうなんだけどなぁ
    詐欺とかならかなりの実害が出ているからわかるけど、脅迫で国際手配って。もっと国際手配するやつら多いと思いうけど、警察暇なのかな

    • そりゃ鈴木宗男センセに大口叩いたんだからただじゃ済まんですよ( ´,_ゝ`)

  5. 少なくとも今までの国際手配犯と比較すると、余りにも微罪過ぎるだろ

    • @レレレのレ ひだりまきらの祖国と違うんだよ日本は
      国民情緒法なんて無えよ

    • 彼のバックにいる人物の容疑を固める目的があるのでは?

  6. まぁ帰ってこなくても問題ない、むしろそっちで苦労してくれる方がいい

  7. 国際手配要請なのに、まだ通ってないのに国際手配にしてるの闇だよな

    • ジ○ニーの報道放棄の件もあったから、報道機関の質が下がってるのを感じる。

      (因みにICPOからアンサーがあり、承認したそうです。コメント記入時はそうでなかったならすいません。)

      でも、コメ主信用したくなるくらいに日本のメディアの信用度がガタ落ちしたってことよ。

  8. 捕まる前に 大暴露とかないのか…

  9. とうとうl国際的なお尋ね者になった、良かったじゃないか!
    母ちゃんも泣いて喜ぶぞ!

  10. ガーシーとうとう世界的有名人になっちまったな

  11. 「ガーシー容疑者」という
    普通なら違和感を持つワードも
    慣れたら違和感無くなるの不思議。

  12. YouTuber

    国会議員

    容疑者【現在】

    被告

    受刑者

  13. ICPOまで動員されることになったか・・・胸熱

タイトルとURLをコピーしました