【速報】逮捕された男は兵庫県川西市居住の木村隆二容疑者(24) 岸田総理の演説会場で爆発音 男を威力業務妨害容疑で現行犯逮捕(2023年4月15日)

ニュース動画

※大きな音が流れます。視聴の際はご注意ください。

 4月15日午前11時半前、和歌山市内で岸田文雄総理が街頭演説する直前に、筒状のようなものが投げ込まれ爆発し、近くにいた男が逮捕されました。警察によりますと、逮捕された男は兵庫県川西市居住の木村隆二容疑者(24)だということです。
 15日午前11時半前、岸田総理が和歌山市の雑賀崎漁港に衆議院和歌山1区の補欠選挙の応援のために訪れ、街頭演説を始める直前に筒状のようなものが投げ込まれました。
 投げ込んだ男は現場にいた捜査員らに確保され、午前11時32分ごろ、威力業務妨害の疑いで兵庫県川西市に住む職業不詳の木村隆二容疑者(24)が現行犯逮捕されました。
 岸田総理はSPに警護され、すぐに現場から離れケガなどはなかったということです。

▼MBS NEWS

コメント

  1. 赤い服着た男性勇敢すぎる警官よりも先に身柄を押さえている

    • 勇敢すぎる警官~?

    • 岸田「私の為に報酬無しで命をかけてくれるなんて、やはり日本には増税する余地がまだある!!」

    • SPの任務は、犯人を逮捕することではなく、護衛対象者を死守すること。

    • 犯人のそばにいると逃げ出す日本人が多かろうが、この漁師は条件反射のように動き取り抑えた。犯人発見も警官より早かったように見える。あの背格好に風体、喧嘩でヘッドロックは一般人だ。
      多分、漁師仲間で怪しい奴を見かけたら見張るように打ち合わせしたのだろう。それくらい早かった。

  2. 漁師の力半端ないよ

    • @ナメックピッコロ やばすぎだろwww

    • @パンパースをかぶったピカチュウ だから(笑)

    • @장진철 竹島です

    • @ナメックピッコロ そんな人にヘッドロックされたらいちころですね!

    • 漁師だったね。記者会見してたね

  3. ヘッドロックかましたオジサン以外にもゾロゾロ集まって取り押さえてる漁師おじさん達凄い。危機察知するの早すぎるんよ。

    • @あい 妄想が凄いですね

    • なにもすごくねえよwもやしだから捕まえただけ。ガタイのいい格闘家みたいな奴だったら爺い逃げただろ

  4. 漁師のおじさん格好良い!!

  5. すごく上手に撮影できている。素晴らしい。

    • 元々演説の様子を撮影してたならカメラの向きを変えるだけだし特におかしいことではない

    • きゃーきゃーと逃げもせずずっと騒いでる女性は臨場感を盛り上げるクライシスアクター説

    • @TomYam shrimp 君が側に居たらどうなって?いたか❗️逃げる奴だろ❗️腰抜け

    • 本気にするやつが出てくるからよせw

  6. 一部でこんな事が許される風潮を作ってしまった以上、その中に混在する危険思想がまだまだ現れそうだね。
    その内に、無差別に変わるのだろうよ。

    • 秋葉原や川崎を見ると既に無差別…

  7. 漁師さんの勇敢さが際立ったな

    • ​@mezutooi さん、だいこん役者ですね、もうちょっとストーリーとか演技とかレベルを上げないと視聴者の半分はしらけますね、アベちゃんの時と似てる気がする。

    • 魚師じゃねぇだろよ(-_-;) わからねぇ輩なら近づけねぇだろ

    • なんか俺が活躍したってことになんねぇかな

    • @畷の左門 魚師❔

  8. 漁師レッドと漁師ブルーの活躍がすごいね

    • @Hikain TV こりゃ美味いな

    • 漁師らの落ち着きが素晴らしい。腹が据わとる。警官慌てすぎだが、マネキンだった奈良警察よりは数段良い動きしとる。

    • 漁師「陸のほうがブルーオーシャンで大量じゃー!」

    • アニメ化決定

  9. まだ 24歳ぐらいじゃあ お父様もお母様も ご健在だろうに……

    • 中々良さそうな一軒家だった。知らせが来て絶望的になったろうし、名前、住んでいる町だけでなく家までテレビに出たから、もうこれは子ガチャ失敗とかいうレベルではない大親不孝。

    • 自分の息子に小さい時からたまに言ってる。悪いことしてもいい、自分で判断して、わかるようになるまで、一緒に謝りに行ってやるから、ただ、謝って済む範囲でなと、今まで1度も謝りに行ったことがない。 仮に行かなければならない様なことがあったとしてうまく謝れただろうか?

  10. ヒョロヒョロ体形に押さえきれないSPと打って変わって がっちりとした体形で素早く力強い漁師さん・・やはり鍛え方が全然違うんだろうなぁ・・

    • マグロの一本釣りとかしてるから力持ちなんだね

    • マグロ一本釣りなんていないだろその地域は

    • 魚には筋骨鍛えるのに必要な栄養素が豊富に含まれてるらしい

    • 体形と力は関係ないぞ。
      体脂肪でデカい奴もいれば
      体脂肪率10%で筋肉質なら細くても強い

  11. 一発目の爆発が起きてもウロウロしてる危機感の無さがいかにも日本人という感じ
    これからもっとこういう意識を変える教育をしていかないと

    • ほとんだよな!こんなYouTubeのコメ欄で教育方針語ってるバカも居るし
      文字打つ前に動けって感じだよな

    • @パカコ1号 じゃあコメ欄で何を語るのが適切なんですか。説明してください。

    • @Lil Uhy 変に絡まれたくないなら日本人とか主語を変に大きくしないで話せば?
      あとこういう時は変に動くと犯人想定されて取り押さえられたり、逃げ切れても後々捜査されるし、何より複数人が逃げたらパニックになって二次災害も起きえるから、何もやましいことがないならちゃんと統制をとってくれる人が指示してくれるまで変に動かないのが正解。

    • @Lil Uhy おっさんが語るなw

  12. うわ… スゲェな… 漁師さんに敬意を表したい

  13. サカナだけでなく悪人も生け捕りにするとは漁師の鑑

    • 漁師って凄いんだなぁ…(語彙力)

    • そのまま脳締めして欲しかったな

    • 犯人は藤井6冠

      ににている

    • 魚は絞めてるけどな

    • イサキ…イサキはとれたの?!

  14. 即座に捕まえた漁師さん素晴らしいです!
    急いで取り押さえないと、2発、3発も投げていた可能性ありますからね

  15. Kudos to the two older Japanese gentlemen who subdued him first – especially the one that pulled the other device away from him before the Secret Service and police stepped in.

    They probably saved a lot of lives by their alertness and action.

    Kudos also to the Secret Service agent who spotted the first device he threw and warned everyone before it exploded.
    Good work all around.

タイトルとURLをコピーしました