【ライブ】千葉・木更津市で最大震度5強の強い地震 津波の心配なし(2023年5月11日)| TBS NEWS

ニュース動画

11日午前4時16分ごろ、千葉県で最大震度5強を観測する強い地震がありました。

気象庁によりますと、震源地は千葉県南部で、震源の深さはおよそ40km、地震の規模を示すマグニチュードは5.4と推定されます。

この地震による津波の心配はありません。 この地震について、緊急地震速報を発表しています。

最大震度5強を観測したのは、千葉県の木更津市です。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

コメント

  1. 最近地震多いよねー

  2. 緊急事態宣言が終わっても緊急地震速報は終わらない。
    今首都圏の電車がほとんど乱れていてテレワークになりました。

  3. どんな時間に起こしてくれてんねん

  4. 地震雲が出てたからな~(*´・ω・)

  5. 千葉は台風も多いしヤバイよね

    • 実は神奈川長野の山を台風が越えられなくて
      (東京のついでに)守られてるのが千葉だから台風被害は毎年他県に比べて少なかった
      ここ数年異常気象とか言われて山越えてくるようになった台風に
      歴史的に意外と被害が少なかった千葉の建築物が耐えられなくなってきたのが実態

  6. 石川(日本海側)の次は千葉(太平洋側)って…

  7. この間、石川でデカい地震があったばっかなのに…( ゚д゚)

    • むしろ、その影響受けてそう

  8. 地震はいつ来るかわからない油断は禁物ですよね

  9. 余震がない=本震ではない=これは前震だ!

  10. 英国の私の故郷の島では、1750年のマグニチュード5.0以来、強い地震が発生していないのが幸運だと感じていますが、大企業が石油掘削を試みており、その過程で強い地震が発生する可能性があるため心配しています。日本とは異なり、英国はほとんどすべての自然災害に対して全く備えがありません。

タイトルとURLをコピーしました