【速報】踏切に落雷 東横線がストップ 帰宅ラッシュを直撃(2023年5月11日)

ニュース動画

 都心と横浜を結ぶ東急東横線の踏切に落雷があり、一部区間で運転を見合わせています。落雷によるけが人などは確認されていないということです。

 東急電鉄によりますと、11日午後4時ごろ、都立大学と田園調布の間にある踏切に落雷があり、踏切が動作しなくなったことから、東急東横線は一部区間で運転を見合わせているということです。

 落雷などによるけが人はいないということです。

 運転再開の見通しは立っていません。

 11日の関東地方は午後から天気が急変、各地で雨雲が発達して東京23区でも雷雨になっています。

 この時間は関東地方の広い範囲に雷注意報が発表されています。

 急な強い雨、落雷、ひょう、竜巻などの激しい突風に注意が必要です。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. 凄い音が鳴って、爆弾でも落ちたかと思いました、、

    • ちゃんと書け

    • ビックリしましたよね…

    • まあ最初に落ちるなら東京だもんね

  2. 地震 雷 大地の怒りを感じる

    • 単に雲で発生した電気を大地に放電しただけです。怒ってはないです。

    • ​@VIPER7 お、おう

    • だけど昔の人は雷が怒ってるって感じて山神様に貢ぐものを納めてたって聞いたことあるw、雷はラムウ、地震はタイタンw

    • すべての災害は我が国に有り!!w

    • 地震雷火事おやじ

  3. 地震やら落雷やらなんかもうやばい気する

    • ノルンオリジンが悪い

    • 何がやw
      最近変な思考するやつばっか見るわ

  4. 地震やら落雷やらなんかもうやばい気する

  5. 天変地異の覇気

  6. 地震 雷 火事 親父

    • でも俺は片親

    • 親父も人間である以上やはり地震雷火事には敵わない、、、

    • 親父といえばついこの間蒲田で中学生さしたやつw

    • てことは、次は何処かで大火事ってことか…

    • 親父の威厳は失墜し、代わって台風が浮上している模様です

  7. 千葉の地震、そしてこの天候・・・もしかして神様怒ってる?なんでかねぇ・・・最近の日本だと心当たりが多すぎて・・・

  8. あ これか 珍しく東急の軽ワゴンがサイレン鳴らして赤信号を渡っていました

  9. 静岡民ですが静岡も凄かったです

  10. NTTが今実験してる街に落ちる前に安全なところへ雷を誘導する雷制御が実用化されたら
    インフラを雷から守ることが出来るようになるので頑張って欲しい

    • 雷充電も実用化するといいんだけど

  11. 何かが地下で起きてますね。

  12. GW東急直通線に行っといて良かった。

  13. 地震にやばい落雷は終焉感がすごい

  14. 雷発電ってロマンあるから頑張ってくれ!!

タイトルとURLをコピーしました