【速報】市川猿之助さんは退院 両親の死因は向精神薬中毒の疑い(2023年5月19日)

ニュース動画

 歌舞伎役者の市川猿之助さん(47)が両親と自宅で倒れているのが見つかり、両親が死亡した件で、司法解剖の結果、警視庁は両親が向精神薬中毒で亡くなった疑いがあると明らかにしました。また、猿之助さんはすでに退院していて、警視庁は猿之助さんから事情を聴くなどして詳しい経緯を明らかにする方針です。

 18日午前10時すぎ、東京・目黒区にある猿之助さんの自宅で猿之助さんと両親が倒れているのが見つかり、両親はその後、死亡しました。

 その後の警視庁への取材で、司法解剖の結果、両親は向精神薬中毒で亡くなった疑いがあることが分かりました。

 また、遺体の状況から両親は17日から18日の間に亡くなったとみられるということですが、詳細については分かっていません。

 向精神薬には睡眠導入剤なども含まれますが、自宅からはこれまでのところ睡眠導入剤などについては見つかっていないということです。

 猿之助さんはすでに退院していて、警視庁は今後、猿之助さんから事情を聴くなどして詳しい経緯を明らかにする方針です。

厚生労働省は、悩みを抱えている人には、1人で悩みなどを抱えずに「こころの健康相談統一ダイヤル」や「いのちの電話」などの相談窓口を利用するよう、呼び掛けています。

▼「こころの健康相談統一ダイヤル」0570-064-556
▼「#いのちSOS」0120-061-338
▼「よりそいホットライン」0120-279-338
▼「いのちの電話」0570-783-556
[テレ朝news]

コメント

  1. 向精神薬を処方した病院は分らないのかな、

    • このぐらいの人なら病院じゃなくても入手経路はいくらでもあるからなぁ

  2. 向精神薬って相当な量飲まないとなんだが…しかも二人分
    どうやって調達したんか謎すぎるわ

    • 計画的よな。

    • @トゥントゥク音村 ご利用は計画的に。

    • @浪漫チスト RS3
      遺産250万✖️100坪他に
      相続させる遺言あるとか(●°ω°●)/不気味な?

    • @Angels Los 申し訳ないですが、あなたのコメントを読んで可愛いと思いました。凄く可愛くて、性格が良くて素敵な人なんだろうなって。多分、友達になれたら幸せだと思う。

  3. 悔しい。怒りで震えて涙が止まりません。

    • 何に怒っているのかわからないので、詳しく教えて頂いてもいいですか?

    • 涙警察来るぞ

    • 何に怒ってるの?
      いいね稼ぎですかー??

    • ずっとプルプル震えてるってこと?大変だね。

    • あたおかで草
      ほんと何に怒ってるか教えてくれ

  4. 死因が解って真相が明らかになると思いきや、さらに複雑怪奇になったね

  5. 気をつけて!!

    想像以上に同じことを2度聞かされる動画だぞ!!

    • まじだ

    • は?

    • というか猿之助さんが倒れていたことになってるけど、昼間の情報では呆然としていたというニュアンスで伝えられてたと思うんだけど。ほえ?

    • 確かに。笑

  6. 退院して大丈夫なんだろうか…

    • 本人の希望もあるでしょうが転院、事実上再入院だと思います。気丈であってもホテルかな。お気の毒に この方 頼れる親族がいないのです。問題ばかりで。

  7. なんかスキャンダルが原因なら自分が巻いた種だしねぇ。。と思うと同時に、
    何も一家で心中図らなくても。。。と思ったり、
    自分だけ生き残るなんて地獄すぎる。。この状況で再起できるのか。。と思ったり。。

    ハラスメント被害者の気持ちを考えれば、そんな同情は許されないけど。

  8. 余計に生き辛くなったね

  9. *あまりにもやるせなくて、涙が止まりません。一刻も早く立ち直れますよう心からお祈り申し上げます。*

    • ほ、本気で言っているのかよ、、!!

    • 加藤純一最強

  10. もう退院出来たのは何よりだが 正気に戻った時 両親が亡くなってしまったという現実を受け止めることができるのだろうか。これからが生き地獄。

    • 受け止めるというか手を下したのは本人や

    • しにきれなかっしな。

    • 本当なら既にあの世にいる予定なのに、目が覚めたらまだ旅立っていなかった。同行の者だけ旅立ってしまって。今からもう一回旅立ち直す訳にもいかないだろうし。

    • @二宮あつまる
      なんで今出てる情報だけで手を下したのは本人って断定できるん?
      君、エスパーとかなのか?

  11. 未遂してもこんなすぐ退院できるんだ

  12. 不自然すぎる事件です。
    警察ほ、きちんと捜査していただきたいです。
    猿之助さんは、回復されることをお祈りします。

    • 今してるがな

    • ものすごく…。
      昨日は意識障害続くって報道だったのに既に今日退院???

  13. 退院早っ!!!

  14. ODで無くなったのか…。
    あまりにもやるせなくて、涙が止まりません。一刻も早く立ち直れますよう心からお祈り申し上げます。

    • 涙が止まりません。(笑)

  15. 本当に退院早い

    • 昨日は意識障害続くって報道だったのに既に今日退院って…

  16. 一般人なら記者会見は無いから良いけど芸能人は記者会見するから大変だよね。
    何も言わないで本人はそっとして欲しいのにマスコミに色々聞かれるんだろうな

タイトルとURLをコピーしました