【速報】トランプ前大統領を起訴 機密文書持ち出しめぐり…米メディア相次ぎ報道 トランプ氏は「自分は潔白だ」|TBS NEWS DIG

ニュース動画

アメリカメディアは、トランプ前大統領が機密文書の持ち出しをめぐって起訴されたと報じました。

アメリカの主要メディアは先ほど、トランプ前大統領が機密文書を違法に持ち出した問題をめぐって起訴されたと一斉に報じました。

CNNテレビは7つの罪で起訴されたと報じています。

トランプ氏は先ほど、SNSで「バイデン政権から弁護士に対して、私が起訴されたとの連絡があった」と明らかにするとともに、「自分は潔白だ。これはバイデン政権による選挙妨害であり、最大の魔女狩りだ」と批判するメッセージを投稿しています。

機密文書の持ち出しをめぐっては、去年8月、FBI=連邦捜査局がトランプ氏のフロリダ州の私邸マール・ア・ラーゴの家宅捜索を行い、100点を超える機密文書を押収したと報じられています。

#トランプ前大統領
#機密文書
#起訴
#7つの罪

#ニュース
#news
#newsdig
#tbsnews

コメント

  1. こんなのは本命じゃ無いよ、選挙迄もっと山が有るがバイデンも尻に火が付いて来た、FBIと議会に注目。

  2. 副大統領時代のバイデンの機密文書持ち出しは問題にならないのか

    • バイデンにもロバート・ハー特別検察官が任命されて捜査中

    • オバマも歴代大統領も持って行ってるとも聞いた。

  3. そのうち追加の起訴があっても、トランプへの興味関心が失われてあんまり注目されなくなるんだろうな…

  4. バイデン、オバマ、クリントン、歴代大統領もみんな持ち出ししてるのにトランプ元大統領だけが起訴される不思議(笑)

  5. バイデンも機密文書持ち出してませんでした?

  6. 同じことをやってもトランプだけ起訴される構造になってるんだよなぁ

  7. え、現物見つかってんの?じゃあ潔白じゃねぇじゃん。
    そんでバイデンも家に機密文書持ってたよね確か。

    • バイデンにもロバート・ハー特別検察官が任命されて捜査中。

    • バイデンだけじゃなくてオバマも持って行ってるって聞いたけど。

    • @top o みんな持っててるよ

  8. 潔白って意味分かってるか?

  9. 手にある権力を利用して選挙の対戦相手を訴訟戦で攻撃する卑劣な手段を取る

  10. B爺さんがウクから10ミリオン受け取っていたことが・・・下院議会委員会の調査で判明。こっちは真っ黒だ。

  11. この滅茶苦茶っぷりができるのがアメリカの強さでもある

  12. バイデンの息子見たらわかるだろ、普通じゃないから

    • 息子は関係ありません。

  13. TBS も横着しないで、自分で独自に飛び込み取材をして、この件につきコメント報道せよ!!

  14. いっつも狩られてて草
    陰謀探しに機密情報まで持ち出したらそりゃあ怒られるわね

  15. トランプ来年出馬できるの?

タイトルとURLをコピーしました