【速報】羽田空港で機体同士が一部接触、翼が破損か エバー航空とタイ国際航空

ニュース動画

10日午前11時頃、東京の羽田空港で、駐機場を出発して滑走路に向かっていたエバー航空とタイ国際航空の機体の一部が接触したということです。現在、国交省が状況の確認を行っています。

国土交通省東京空港事務所によりますと、午前11時ごろ、羽田空港のA滑走路手前にある誘導路付近で、駐機場を出て滑走路に向かっていたエバー航空と、タイ国際航空の機体の一部が接触したということです。接触したのは翼の部分とみられ、破損している可能性があるということです。

国交省は、双方の航空機のけが人の有無や破損の状況などについて現在調べているということです。

羽田空港は、4本ある滑走路のうちA滑走路の運用を午前11時15分から停止しています。
(2023年6月10日放送)

📌チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCuTAXTexrhetbOe3zgskJBQ?sub_confirmation=1

◇日本テレビ報道局のSNS
Twitter https://twitter.com/news24ntv
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS

コメント

  1. 超過密空港だからね?
    安全第一で運行してください。

  2. 日本で旅客機の衝突事故が起きてしまった。

  3. よく見たらタイのウイングレット少しもげとるやん…

    • 作業員が抱えて車に積んでいた。

  4. 同機種だと翼端の高さも一緒だから
    より接触しやすいよなぁ
    タイ航空はL15にいるけど
    通常はL14を指示されるはず

  5. 13:30現在はオープンになったそうです

  6. 愛子さん「仲いいのね、ごっつんこしてる。」

  7. 管制官だな

  8. エアバスかっこいいな

  9. 「おいっ!脇止めろや!」で「おう上等じゃゴルァ!」とかやってんだろうなぁ・・

    • 窓から腕出して、シオマネキみたいにクイックイッって呼び寄せるんだろ。

  10. 流行りの煽り運転か!?

    • 宮崎文夫が操縦してたのか

  11. G3やB3 が運転する車並の事故

  12. 合流時点では譲り合いましょ。

    • 譲り合うにしても管制官の指示通りに動かないといけないので好き勝手な動きは出来ないです。

  13. 搭乗を終えて滑走路へ向かうタイ航空

    疲れからか、不幸にも緑色の同型機に追突してしまう。

    後輩をかばいすべての責任を負った機長に対し、
    車の主、エバー航空機長が言い渡した示談の条件とは・・・

  14. 幸いなことに、事故はそれほど深刻なものではありませんでした。 飛行機の乗客は二人とも無事だという。

タイトルとURLをコピーしました