【最新情報ライブ】速報:岸田首相「解散については今国会では考えていない」 / 解散をめぐる今国会終盤の動き――ニュースライブまとめ(日テレNEWS

ニュース動画

岸田首相は15日午後、今の国会での衆議院の解散を見送る考えを表明しました。今国会の終盤の動きをまとめました。

岸田首相は「今国会での衆議院の解散は考えていない」と述べ、今の国会での衆議院解散を見送る考えを表明しました。

また、「立憲民主党が内閣不信任決議案を出すというのであれば、即刻否決するよう自民党の茂木幹事長に指示した」と明らかにしました。
(2023年6月15日更新)

#内閣不信任案 #岸田首相 #解散 
#自民党 #立憲民主党
#日テレ #ニュース

◇最新のニュース動画・映像はYouTube日テレNEWSチャンネルでも配信中。
 最新情報をお届けしています。チャンネル登録・通知の設定をお願いします。

◇日本テレビ報道局のSNS
Twitter https://twitter.com/news24ntv
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/?hl=ja

◇【最新ニュース配信中】日テレNEWS

コメント

  1. 選挙だけ考える内閣政府は終わっています。

  2. まずさ、いや岸田さんとか全部理解もしてないし、法律も覚えてない、なんかそれっぽいことだけして、
    俺やってますよってのが議員じゃないですか?
    まずさ、言行読むために下ばっか見て物言うのやめろよ?
     そんくらい暗記しような?

  3. 納税者の日本国民と国会議員は全く噛み合っていない
    日本人の為の政府が新しく出来て全ての議員が日本人限定で入れ替われば良いと思う。イギリスに2000兆円投資するとか失敗したら日本終わりですよ

  4. もう国会は解散して2度と結成しないことにしましょう!
    昔のように各地の武将が治める国のほうが防衛も経済も充実することでしょう!

  5. 内閣の争いより議員減らして下さい〜 庶民から税を奪いすぎです〜

    • 議員の数だけではない。
      日本の議員は世界一の歳費(給料+その他)もらい過ぎ!
      庶民の気持ちなど考えたこともありません。

  6. こんな事言うと批判くるんやろうけど、岸田さんはマジでよくやってると思ってる。

    • 何を?w

    • 批判とかじゃなくて
      純粋な疑問として何をやっていることを評価してるのか気になる
      難しい単語使わなくていいし感覚的な回答でもいいので興味ある

      おれ目線何も異次元な改革は起きていないし、国民(特に現役世代)が苦しんでいる現状が続いておりこれからも続きそうな絶望感しかないから

    • @ころろけんたそれな
      主語がないから何をよくやってるのかさっぱりやわw

    • 個人的な考えですが。

      日本は世界的に見て恵まれている方なので、国民が苦しんでるとは言っても大したことはない。加えて現役世代の苦しみは高齢化社会を考えると十分に予測出来た事で、それは岸田総理のせいではなく過去何十年のの負債によるもの。ただ仰る通り多分苦しい現状は続くと思います。高齢者に支持されない政治家は段々当選しなくなっていくと思われるのでね、、

      評価すべき点としては、外交面ではG7を成功させた事ですかね。内政面ではあまり僕も評価してないけど致命的な欠点は見当たりません。あと岸田総理に対する批判が、的を得ないものが多いなぁと思ってるからです。例えば「何もやってない」とか「検討しかしない」とかですね。

      幾多の中傷を受け、現に1度殺されかけたにしてはよくやってると思います。

    • 追記ですが、これからの将来、有能な人は、命狙われて中傷も受けて忙しいのに給料そこそこな政治家よりも別の仕事を選ぶと思うので、岸田総理以上の有能を求めても中々出てこないだろうと推測しています。

  7. もう公家政治やめてくれ。山口くんの顔も見飽きた。

  8. 今後もマイナカードの不具合が何百万も出る予定が分かったので解散は無理と判断。

  9. いや、解散しろよって話

  10. 立憲にしたら今やられたら壊滅することがわかってるし、自分の議席が大事な安住がほっとしてニヤつきが隠せないのが、小さいやつだな、と思う。

  11. 解散?するわけ無いです。選挙になったら自民大大敗する事分かってるもんね。

  12. 十分大義になるだろう

  13. 岸田を打て!

  14. 増税するまで辞めないんですね

  15. 政治家の言葉は100%信じない事だ。

  16. 生活も苦しく結婚もできない若者や年金暮らしの老人子供のいない世帯には冷たく厳しいが自分や自分の息子身内には甘く優しい自民党岸田文雄一家、

  17. どこかの国のために日本人を苦しみに追いやる岸田。

タイトルとURLをコピーしました