【速報】北朝鮮“弾道ミサイル” 午前11時15分ごろに落下したとみられると発表

ニュース動画

防衛省によりますと、北朝鮮が12日午前、日本海に向け弾道ミサイルを発射しました。海上保安庁は午前11時15分ごろ、ミサイルは落下したとみられると発表しました。

この動画の記事を読む>
https://news.ntv.co.jp/category/politics/63f93bc74996418ba27b7127485faf7c

松野長官によりますと、北朝鮮は12日午前9時59分ごろに、少なくとも1発の弾道ミサイルを東の方向に向けて発射しました。

海上保安庁は午前11時15分ごろ、ミサイルは落下したとみられると発表しました。防衛省は日本のEEZ(=排他的経済水域)の外に落下すると推定されるとしています。現在のところ、航空機や船舶への被害は確認されていません。

岸田首相はヨーロッパ訪問中で、松野長官に対して電話で「万全の体制をとるよう」指示を出したということです。

松野長官は「国際社会の平和と安全を脅かすものであり、断じて容認できない」と非難し、外交ルートを通じ、北朝鮮に厳重に抗議すると表明しました。

また、浜田防衛相によりますと、ミサイルは通常より高い軌道で発射するロフテッド軌道の可能性があるということです。
(2023年7月12日放送)

📌チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCuTAXTexrhetbOe3zgskJBQ?sub_confirmation=1

◇日本テレビ報道局のSNS
Twitter https://twitter.com/news24ntv
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS

コメント

  1. Jアラートのテストの時間ドンピシャに撃ってくるあたり、ものすごい悪意を感じる

    • そうですよね,、

    • 悪意?
      善意の弾道ミサイルなんてあるのだったら見てみたいわ。

    • 普段のミサイルより悪意が強いって意味では?

  2. 日本人への発破ですね。

  3. 北に講義した後の話が聞きたいんだが?いつもなんて答えてるのか気になる

  4. 青い地球を汚染で汚そうとする極悪非道な妄動を許さないという言動をそのままそっくりお返しします

    • あいつら赤く染めようとしてくるからなぁ…

  5. テスト時間に被せてくんの怖すぎる

    • ほんと。
      漏れてる?

  6. マジでJアラートのテスト日に打ってくるって……情報筒抜けなんじゃないのか?

    • いや、俺らが知ってる情報なら漏れて当然じゃね?

    • あらかじめ予告してるから筒抜けも何もないと思うよ

  7. 北朝鮮の経済制裁は抜け穴が多いから、支援国への二次制裁も含めて始めた方がいいと思う。
    今なら欧米の協力も得られるのではないか。

    • 日本が仮想通貨で一番被害を受けてるらしいよ 日本の技術があまりに未熟

  8. 岸田は国民の税金で夫婦揃って海外旅行

  9. 何回目~?遺憾 です

  10. 落下したとみられるて落下したんか?してないのか曖昧な表現だな。とりあえず国民にそう伝えとけ感あるな

  11. 毎度のことだけどちゃんと日本の経済水域のラインギリギリに落としてくるのが地味に怖い
    こんだけ正確に落とせますよっていうアピールなんだろうけど

  12. 岸田首相の指示があるなら大丈夫だね。この人は本当に頼もしい。日本に生まれて本当によかった。岸田首相これからも期待してます!

    • 皮肉w

  13. 木原の事件から目をそらすために北がミサイル撃つと予想した人がいたが、当たったね。

  14. 犠牲が出ても今の日本は遺憾で終わりそう!

タイトルとURLをコピーしました