【海外の反応】日本のそうめんが海外ネキにバレる!【日本食】

ニュース動画

日本の食べ物が世界中で人気になっていますが、
今回は日本のそうめんの海外人気を紹介します。
旅行で日本に訪れた外国人が流しそうめんを
楽しむことも増えています。

VOICE: ずんだもん

#海外の反応
#外国人の反応
#アニメ

コメント

  1. 冷や麦でも茹でるかな。。。

  2. 麺つゆにごま油と鯖の水煮缶を入れるのが美味い。

  3. 箸の使い方が上達してるじゃねえか!

  4. うちの家だとお味噌汁に茄子と素麺が入っている時がある。母方の祖母には炒めた素麺をつくってもらったなー、懐かしい

  5. 原料となる小麦粉の質が違うからね。そして茹でているときの湯気の匂いも違う。

  6. 素麺使って冷やし中華?を作ったお姉さんはスゲェと思ったよ。日本人としてその発想は無かったな。

  7. 流しそうめんというと小堺一機さんのお父さんが南極での流しそうめんの話を思い出すな

  8. 流し素麺は南極でも大人気。日本隊が流し素麺をしてキャッキャしているのをイタリア隊やアメリカ隊等が見て真似しているらしい。

    • 使い回し南極2号だね

  9. 流しそうめんを知らない外国人には回転式流しそうめんは意味不明なモノだろう笑

  10. キンキンに冷えた素麺にツナ、レタス、キュウリ、トマトをブチ込んで胡麻ドレと麺つゆをブッかけて食うサラダ素麺が最高に美味いんじゃあ!!

  11. やっぱり薬味にこだわりがつい出てしまう素麵だな。夏も冬もおいしく頂けます。

  12. いやぁ癒やされるねぇ~皆んな良い顔してるしぃ〜箸の持ち方視てこれはヤラセじゃないのが解るわぁ(*^^*)

  13. 揖保乃糸と三輪そうめんはそうめん界の二大巨頭。

  14. 家族には賛同者はいないが
    ヤマモリのそうめんつゆに
    タバスコ少し入れるのが好き

  15. 思った以上に馴染んでてびっくり。
    色んな食べ方が出来るのが、そうめんの良いところ。

  16. つけだれじゃなくて、ぶっかけうどん冷の感じで、少量の麺つゆとおろし生姜で一気にかき込むのが好き。たまに生卵入れる。

  17. このゆっくりニュース速報が遂に海外ネキのリアクション動画にとりあげられる時代になったねw

  18. 味は小麦の味だべよ。

  19. リュウジさんが最近、トッ⚪︎バ⚪︎ューだかの不味いそうめんを使ったレシピの動画を上げてたんで、参考にしてみてはどうでしょうか。
    私の場合PBのそうめんは、結構にゅうめんにして食べてますが美味しいですよ。
    リュウジさんも仰ってましたが、スープで食べるのが正解だと思います。

タイトルとURLをコピーしました