【速報】国立科学博物館のクラファン目標の1億円突破 約9時間半で目標金額を達成|TBS NEWS DIG

ニュース動画

国立科学博物館のクラウドファンディングですが、寄付の総額が午後5時半ごろに目標としていた1億円を突破しました。

午前8時から始まり、およそ9時間半で目標金額を達成したことになります。

支援をした人からは「ワクワクできる場所を後世に」などとコメントが寄せられています。

クラウドファンディングは引き続き11月5日まで受け付けているということです。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

コメント

  1. すごい
    僕もクラファンやってみようかな?

    • 目的もなくお金を貰えると思うな

  2. いやいや海外に敵国に貢いでる税金を使えよ

  3. 政府が好き放題の使い方をして、国立~にたかが1億出さない情けない国!寄付して頂いた皆様有難う御座います。

  4. 国立科学博物館に息子と行ったことが有ります。もの好きな息子は小学生にもかかわらず一つ一つ説明文を読んでいました。しばらくして学校で先生が国立科学博物館の話をして『とても面白い名前の木があるけど抱きしめじゃないし、活きじめでもないし。とにかくすごい名前の木があるのよ。誰かわかる人いる?と言いました。息子は『絞め殺しの木だよ』と答えました。それを聞いた先生は『そうそうそれよ。絞め殺しの木よ!よくしってるわね。物知り博士ねと言われた。気をよくした息子は様々な図鑑を、読むのが大好きに成りました。

  5. 国民がいいように使われる日本

  6. 海外視察…まあ、海外旅行に使う自民党のお金を国立科学博物館の予算に回したらどうでしょう。とっても意味ある事だと思います。

  7. これができるなら、税金をクラウドファンディングを集めればいい。
    使う先ごとに集めれば、税金の使われ方も情報開示できる。
    高額納税者は国民栄誉賞を渡せばいい。

  8. 岸田政権+財務省よりも国民の方が正常な判断ができるとわかる好例。
    最終的にどこまで伸びるのか楽しみです。

  9. 国公立大の設備も財務省がケチったせいで設備がヤバいんですよね。
    これが財務省のやってること。
    五輪や万博には惜しみなく金を使う。

タイトルとURLをコピーしました