【速報】ハワイ州マウイ島 森林火災死者53人に|TBS NEWS DIG

ニュース動画

アメリカ・ハワイ州のマウイ島で起きた森林火災での死者は53人となりました。バイデン大統領は大規模災害宣言を出して支援を強化しています。

マウイ島では森林火災が観光地ラハイナの中心部にまで広がり、多くの建物にも被害が出ていて、地元当局は先ほど死者が53人に増加したと発表。バイデン大統領は大規模災害宣言を出して支援を強化しました。

アメリカ バイデン大統領
「火災とたたかうとともに、住民や観光客の避難に全力をあげています」

AP通信によりますと、バスを使って住民や観光客を避難させる活動が10日も続けられるということです。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

コメント

  1. 自然てこんなもん

  2. こうやって地球の緑が失われていくんだな

  3. ビーフジャーキーになっちゃう

  4. 英語もわからない日本人観光客の皆さんは、さぞ不安なことでしょう。
    せっかくの休みに大枚はたいて来たのにと思うと理由もなく怒り出したくなる人もいるかもしれません。
    でも、現地の方も必死の思いで救出活動に当たっているんです。
    我慢しましょう!!
    迫る炎の中で、状況を理解できず、何を言っても分からない人を救助するなんて、絶望的な状況でもくじけずあなたを救おうとしてる人に文句言っても始まらないっすよw

  5. ???「まるでHirosima&Nagasakiだな!HAHAHA」

  6. 東京大空襲はこれの何百倍も悲惨

  7. 不謹慎ネタが好きな俺からしてもこれはつまらん
    センスないから黙ってた方がいいよ

  8. この様な事態が起きた時こそ日本人らしいコメント、誇らしい行動をとりましょう。

  9. @鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱
    だって鬱だもんな。
    鬱悪化するからネット閉じて大人しく寝てなよ

タイトルとURLをコピーしました