【速報】野村農水相「汚染水」発言で謝罪

ニュース動画

野村農水大臣が官邸で記者団に対し、福島第一原発の処理水について、「汚染水」と発言しました。この発言について、野村大臣が謝罪しました。
(2023年8月31日放送)

📌チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCuTAXTexrhetbOe3zgskJBQ?sub_confirmation=1

◇日本テレビ報道局のSNS
Twitter https://twitter.com/news24ntv
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS HP
https://news.ntv.co.jp

#野村農水大臣 #福島第一原発 #処理水 #日テレ #ニュース

コメント

  1. 今後は、お孫さんとゆっくり過ごしてください
    国民のために、お願いします

  2. ここに到っても、紙の内容を読んでいるの? 紙に頼らずに自分の言葉で言えないのかね。更迭事案だよ。

  3. なんでその時言ったのか記憶にないなんて高齢者の危険運転と一緒。

  4. 中国の態度を、「想定外、驚いた!」とは、国民の方が驚きました。

  5. この方はJA出身ですが、はっきり言って何故か農業についても知識が乏しく、先を見る目もありません。例として卵が高騰したときも、何も根拠なしに1年位で収まると発言し、問題になったことがありました。農協が推して何故か議員になった方です。
    大臣の資質はありません

  6. いい間違えるなよ。この件で1番センシティブで大事なところやろ。まあ、ヒューマンエラーの存在を否定することは無理でも言葉が大事な職業柄なんだから少なくとも大臣を降りてくれ。

  7. 岸田総理は、更迭するべきでしょう!
    野村は今までは、緊張感なかったのか?
    更迭をしないのであれば、岸田が辞任しなといけませんね!

  8. 年功序列で大臣になってもダメだって。自民もいい加減にしないと、、

  9. どうしても本音がでてしまうね。記憶にない?じゃ大臣辞めて認知症の検査を受けてください。

  10. 今すぐ辞めさせて事態収集を図るべきだ。

  11. 政策能力皆無でも党利党略で大臣の椅子取りゲームでこんなのを宛がわれたらたまったもんじゃない。自民党議員は言うまでもなく、一般自民党員の連中にも現実を見てもらう必要がある。亡くなった自分の父が地元の付き合いで自民党員だったが、その後釜として勧誘受けたが拒否してやった。ちなみに地元の国会議員の応援演説には増税メガネがきていたので「宏池会」。

  12. 代議士の年齢制限を75歳にして欲しい。さもないと、こんな言い間違いでは済まない、大変な事故が起こるよ。

  13. 間違えてはいけないところを間違えるし、全く想定していなかった などと危機管理能力の低い人に、大臣の職は務まらないと思います。

  14. このまま居座るのは、ずっと頑張っていた農水省の皆さんに対する侮辱だと思う。
    サッサと辞任して、少しでも部下を慮る事のできる国会議員に変えるべき。
    幸いにも交換要員は幾らでも居る。

タイトルとURLをコピーしました