【速報】茨城県高萩市に「緊急安全確保」発表|TBS NEWS DIG

ニュース動画

茨城県高萩市で「緊急安全確保」が発表されました。

「緊急安全確保」が出たのは、茨城県高萩市の市内全域です。「緊急安全確保」は5段階の警戒レベルのうち、危険度が最も高い「レベル5」です。

「緊急安全確保」が発表された地域では、すでに水害や土砂災害が発生しているか、災害の発生が差し迫っている状況です。まだ避難していない方、危険な場所にいる方は、ただちに命を守るための最善の行動をとってください。

今から、市町村が定めた避難場所などを目指して「立ち退き避難」することは、かえって危険が増すおそれがあります。自宅や、すぐそばにある鉄筋コンクリートでできた背が高く、大きくて頑丈そうな建物の少しでも高い場所に移動してください。近くに崖がある場合は、建物の中の崖からできるだけ離れた場所に移動してください。

「緊急安全確保」が発表された地域では、命に危険が迫っている状況です。一刻の猶予もありません。ただちに命を守るための最善の行動をとってください。

少しでも浸水しにくそうな高い場所、少しでも土砂が流れ込みにくそうな場所に大至急、身を寄せてください。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

コメント

  1. 田んぼが危ない 田んぼの様子を見に行かなきゃ

    • そう!その通りです!

  2. 心配なので川を確認してみます

  3. 心配なのでスキューバダイビングで海の確認してきます

  4. 命を守る行動の前に広告を見る必要がありますか?

  5. 最近まで茨城は地震も多かっただろ
    余りにも災害が集中し過ぎているだろ

    • 地震はあんまきてませんよ?

  6. コメントつまんねーよ

  7. 今どんなですか?

  8. 緊急安全確保動画に広告流れたけど。緊急なのに広告を見てからになるらしい。

  9. 初めに, 神が 天と 地を 創造した。>聖書創世記1章1節//<神は, 實に,そのひとり 子(イエス·キリスト)をお 與えになったほどに, 世を 愛された。 それは 御子を 信じる 者が ひとりとして 滅びることなく,永遠のいのちを 持つためである。>聖書ヨハネの福音書3章16節//「主 イエス を 信じなさい。そうすれば,あなたもあなたの 家族も 救われます。 」聖書の使徒の働き16章31節

  10. サムネ危険感出ててすごくいい

  11. 緊急安全確保とか馬鹿げた名前つけた担当を俺なら更迭するわ

タイトルとURLをコピーしました