【速報】悠仁さまが新型コロナウイルスに感染

ニュース動画

宮内庁によりますと、13日、高校から帰宅された悠仁さまはしばらくして発熱があったため新型コロナウイルスやインフルエンザの検査を受けていずれも陰性でしたが、14日朝、解熱していなかったため再度検査したところ新型コロナウイルスの陽性が確認されたということです。今月18日まで宮邸で療養されるということです。

この動画の記事を読む>
https://news.ntv.co.jp/category/society/f4bc64ff3ebd48f4a95583c60f9dd32a

14日は午前10時より、秋篠宮ご夫妻が来週からのベトナム訪問に向けての記者会見を行われる予定でしたが、宮内庁は悠仁さまの感染を受け、「適切な時に行うべく検討いたします」と、ひとまず延期することを発表しました。

また、ご夫妻に熱などの症状はないということです。
(2023年9月14日放送)

📌チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCuTAXTexrhetbOe3zgskJBQ?sub_confirmation=1

◇日本テレビ報道局のSNS
Twitter https://twitter.com/news24ntv
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS

コメント

  1. ふつうは罹らないと思うんだけど、、、誰かとベタベタしたのかなー、、、?

  2. 感染経路は、どうなってんの。

  3. 越南旅行は中止して下さい

  4. 全国的に、コロナによる学級閉鎖、学年閉が多いですね。

    • うちの近くの高校は感染者200人超えで学校閉鎖しました。夏休みが明けて急激に増えた感じです。

  5. 学校で感染したのかな?

  6. まぁしゃーない…

  7. わざわざ報道しなくてもさ
    そっとしといたれよ
    自分も先週までコロナだったし夏も終わってこれからまた増えるんだから

  8. 親二人はベトナム行きを止めて

    ベトナムの皆様に迷惑を掛けないように

  9. 子供も風邪ひくわ

  10. 今、第9波が来てるとか。が、なぜか政府もマスコミも何事もないふりを続けてる。こういう報道があった方がいい。

  11. コロナ後遺症を防ぐためにも悠仁さまにはワクチン接種をしていただきたいです

  12. 秋篠宮さんは、若い頃からタイとかベトナムとか東南アジアが大好きなんだよね。

  13. なんてこった…

  14. 病気とかってめちゃめちゃ個人的な情報なのになぁ…
    皇族も楽じゃないねぇ

  15. 感染経路どうなってるのかな
    お大事に

  16. お若いので回復力は充分と存じますが、一日でも早いご快癒をお祈り申し上げます。

  17. 悠仁親王さまコロナが早く治りますようお祈り致しております。

タイトルとURLをコピーしました