緊急速報!中国カウントダウン!?李尚福国務委員兼国防相、動静が2週間以上途絶える!?解任された!?それとも?一体何が起こってるんだ?!|上念司チャンネル

ニュース動画

八重洲イブニングラボ無料登録
https://y-e-lab.cd-pf.net/

「経済で読み解く地政学(扶桑社)」上念 司著
https://amzn.to/436ouLm

ラウンジレンジ

コメント

  1. 確かに500人連れてASEAN行って、ホテルの家具全部変えさせたようだから、よっぽど暗殺を恐れてるみたい。

  2. 急激な凋落だとか体調不良なった時の習さんの暴発が怖い。
    どうか茹でガエル状態で凋落に向かって欲しい。

  3. 罰金が増えてるらしい。財産没収か他国から奪うしか穴埋めができないのでは?

  4. 軍と党の対立が激化すると最悪クーデターや内乱が起きるかもな。

  5. 中国のオルドス炭鉱の放射能事故がとても深刻です。

  6. 中国の外務大臣に続いて国防大臣まで粛正?
    それで日本も内閣改造を行なって林外相と浜田防衛相を職を解いた?
    なぜ日中同じ事をするのかな〜

  7. もうキンペーを粛清した方が早くね?

  8. 中国独自に福島の処理水の調査が始まってるようです。日本に難癖を付けるでっち上げのデータを探して回って、提訴の証拠にする気でしょうか?

  9. 中国経済も政治も深刻な事態ですが、吉田さんのリアクションが頼もしいです。

  10. 支払い拒否って、債務不履行、期限の利益喪失、契約違反じゃないですか!(笑)

  11. 中国では逮捕の理由は「汚職」とするのが常です。
    国防大臣の件は、潜水艦沈没の責任を追及されているから。
    軍部の大量粛正は、高まっている不満を抑える為の見せしめだそうですよ。

  12. 最近、面白い事を聞きました。
    意外や意外、中国のネット対策(意に沿わない書き込みを削除するとか)は、システマチックに自動でやっているかと思ったら、そうではあらず人海戦術らしく(笑)
    最近は、地方政権の予算が枯渇しつつあり、削除する人間を雇えなくなってきているそうな(笑)
    その結果、以前なら瞬時に消えていた内容が、消えるタイミングがだんだん遅くなってきているそうな(笑)
    中国人が言っているので、そうなんでしょう(笑)

  13. 海外に蓄財をしている人間が汚職を責めるとは笑止。

  14. 台湾進攻を念頭にした諮問に対して挙動がおかしかったから調べたら、演習や習近平の視察でバレそうな装備以外の大半が軍幹部の貯蓄としてのマンション契約になっていたのが判明したからだったら大笑い。

  15. 漫談のような上念さんのチャイナレポートが大好きです。

タイトルとURLをコピーしました